2017/12/12

信頼され続ける人




こんにちは!中村久美恵です。(*´ω`*)/
寒い日が続きますね。
うちでは、猫たちがホカホカカーペットの上から離れません。


さて今回は、(社)BHSP日本協会の一員として、
来年6月に行われるヨシダ・ジェシー・チヨミの
「トラウマヒーリングワークショップ」を
どうしてお手伝いすることに決めたのか
皆さんにシェアしたいと思います。


================


ワークショップって、はいて捨てるほど世の中にありますが
最初のうちって、どれを選べばいいのか、当たりはずれが気になりますよね。

あの先生は良かった。
この先生はわかりやすかった。
その先生はフォローがいいよね。


ネットの口コミはやらせじゃないの?と疑問に思う方もいるでしょうから、
お友達同士の情報交換やリアルな口コミがやっぱり頼りになるでしょうか。


このワークショップに関して、私がチヨミから最初にお話をいただいたのは、2017年の春ごろだったと思います。実は一度、お断りしたんですよね。協会としてはまだ未熟で、お手伝いする準備が整っていないね、という理由でした。でも、チヨミのような人間的にも尊敬できる人にお話をいただいて、とても光栄でした。思えば、このとき、理事の私たちに神様がこっそりと種まきをしたのかもしれません。


いったんはお断りした話を、再びいただいたのは夏の終わりごろ。今度は理事もみんな準備が整っていたタイミングだったので、全員一致で決まりました。


一番の理由は「チヨミの人柄」
彼女なら信頼できるね、というのが大きかったです。



信用ってすごいですよね。得るのはなかなか大変だけど、失うのは一瞬です。だから、信頼され続けること自体が、その人の信用につながります。

他にも「何はともあれ、チヨミだからお手伝いする!」と決めた人もいます。
また、トラウマをヒーリングした良さを体験したから、お手伝いしたい、と思った人もいます。





実際に体験すると、その後の変化、自分の成長をリアルに感じますよね。


チヨミのワークショップについて批判的な意見を言う人も以前いたのですが、チヨミはその時、私にこう言いました。

「私は自分に対するどんな批判も受け止める。」

私はこの一言を聞いた時に、「この人、本当すごいな!」(´゚д゚`;;)と改めて思いました。
だって、誰だって、批判が怖いですよね?

自分は良かれと思って一生懸命やっているのに、自分よりもキャリアの長い人、目上の人、収入が高い人などが自分のことをあれやこれや知らないところで批判しているとか噂が耳に入ってきたら?自信を無くしたりすること、ありますよね?


誰に何と批判されても揺るがない信念。

その信念に共感する人たちを心から歓迎する優しさと強さ。

自分に共感しない人の考え方も堂々と受け入れる広い心。


それをチヨミの一言から感じました。
そして、改めて、「この人には正直になんでも言えるなあ!」という安心感を抱いたのも覚えています。


口では良いことを言っても、実際には違うヒーラーもたくさんいます。まあ、そういう人は結局、噂がまわりまわって、自分の評判を落とすことになるんですけどね!


でも、チヨミは違う。

あなたが心を開けば、彼女の豊かな叡智の抱擁を体験できるはずです。


私も皆さんをサポートします。
2018年6月29日、会場であなたに会うのを楽しみにしています!(*´▽`*)/





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...