2017/10/05

諸行無常からの復活








いやいや、諸行無常から復活した
中村久美恵です。


10月に入ってからの私はしみじみと「平家物語」状態でした。
どういうことかというと、

「こんなにもろい、不確かな世の中で、
私たちは一体何のために頑張るんだろう?」

という気持ちになったんです(*´Д`)ハァ…
平家物語の冒頭はこんなですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理(ことわり)をあらわす

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

祇園精舎の鐘の音は「世の中に不変はない」と
言っているように聞こえる。
沙羅双樹の花の色は、
盛んな者は必ず衰えることを表している。



10月1日に、子猫をレスキューしました。
車が通るコンクリートの橋の裏側、
小さな隙間に1匹、灰色の猫がいたんです。

帰宅してお風呂に入れてみると
白かったとわかりました。(笑)

写真はこちらで↓
https://www.instagram.com/kumienakamura


ふえ~、大変だったわぁ~、と一息つく間もなく
ラスベガスのニュースにびっくり。(´゚д゚`)…ハイ?
多くの方が犠牲になりました。


さらに先日、実家の近所の家が火事で全焼しました。
70代女性が独り暮らしでしたが、外出中でした。
こっそりとブリードしていた10匹ほどのチワワたちは
みんな火事の犠牲になりました。

タクシーをすっとばして行ったものの、
銀色の消防服に身を包んだ消防士さんに
質問してみると、

「いや~、自分たちが到着したときにはもう、
犬の鳴き声とかは何も聞こえなかったから・・・。
でも、お気遣いありがとうございます。」

と短い会話で終わりました。


*********

 やるせない

*********


そんな気持ちでいっぱいになりました。(/ω\)


そこのチワワちゃんたちは
「太るから」とパンの耳を少し
もらっているだけでした。

繁殖目的なので、子犬が生まれても
1ヵ月以内に取り上げられます。
「母犬がノイローゼみたいになって」
とその女性が言っていたことがありました。

だから、余計にやるせない気持ちになったのかもしれません。


一つの命が助かった。(白い子猫)
多くの命が犠牲になった。(ベガス)
一人の命が助かった。(70代女性)
多くの命が犠牲になった。(チワワちゃんたち)


こんなことが数日の間に重なって、
冒頭の「平家物語」状態になったわけです。


「あ~、もう、何かやりきれない」
と、自分のメンターに思うところを書いてメールしました。

書くうちに、こんなフレーズが出てきました。


「みんな、愛が必要ですよね。
ほんとに親切な意味での同情も、
本当の気持ちをシェアできる正直な友達も。」


送信前にハッと気づきました・・・(´゚д゚`)ハッ!


むなしいとか、やるせないとか、やりきれない時、
どんな人と一緒に話をしたいか。



すごく信頼できて、
^^^^^^^^^
安心して話せて、
^^^^^^^^
正直なコメントをくれて、
^^^^^^^^^^^^
真摯に共感してくれる人。
^^^^^^^^^^^^


こんな人と話せたら、どんなに安心するだろう。





・・・あっ、そうか。


私に必要なら、自分がそうなればいいんだ。

(*’ω’*)アッ・・・ソウカ!


そんなこんなで、諸行無常の状態から復活しました。

悩むときって、そこから一歩、成長する時ですよね。

その渦中にいる時は気づかないけれど、
自分の感情を丁寧に感じて心を整理すると、
いつの間にか次の段階へすすむ準備が
整った自分がいることに気付きます。


これから

すごく信頼できて、
^^^^^^^^^
安心して話せて、
^^^^^^^^
正直なコメントをくれて、
^^^^^^^^^^^^
真摯に共感してくれる人。
^^^^^^^^^^^^


をますます目指して頑張ります!




~~~~~~~~~~~~~~

体験セッションについて

~~~~~~~~~~~~~~

















ご希望の方は、日時を第2希望までお知らせください。
折り返し、こちらからご連絡さしあげますね。

お問い合わせはここをクリック!(フォームに移動します)



所要時間 90分(通常の個人セッションと同じ)
特別価格 5,400円(税込)

事前に問診票をお送りします。
当日、ご記入を済ませてお持ちください。

スカイプをご希望の方はその旨お知らせくださいね。
問診票は前日までに送信をお願いいたします。









0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...