2017/10/01

お金持ちになりたいけど、同時にそれが不安な時







お金のブロックって沢山ありますよね!
こんにちは、中村久美恵です。

お金持ちにはなりたいんだけど、でも、お金持ちって


  • 他人を踏み台にしてのし上がってきた
  • 他人を蹴落として、自分を優位にしてきた
  • いじわる
  • 他人に狙われる
  • ケチ
  • 強欲(ごうよく)
  • 忙しくて時間がない
  • 仕事ばかりで自由がない
  • 何でもお金で解決しようとするんでしょ?
  • 特別扱いされていいよね~(-_-;)


とか思ったことはありませんか?

ありますよね~、人生に1度くらい誰でも思ったことがあるでしょう?
羨ましいな、と思うと同時に、こういうことも思ったりしますよね。

いいんです、人間ですから!!(*^▽^*)

でも、このブログを読んでいるあなたは、このまま終わりたくないはずです。


  • プールがある家を買いたい。
  • 川が流れているような土地を買ってのんびり暮らしたい。
  • 勉強したいセミナーがあったら、金額を気にすることなく支払って学びたい。
  • 好きなときに、好きな国へ旅行したい。
  • プライベートジェットに乗ってみたい。
  • 女友達と一緒に飲茶しに香港まで数時間、行ってみたい。
  • 新作映画の初演を観に、友達とハリウッドまでひとっとびしたい。
  • 高いレストランに行っても値段を気にせずガールフレンドにおごってあげたい。


お金があると、色んな夢がかないますよね~♥

問題は、最初に挙げたような「お金のブロック」です。
これを何とかしないと、お金・人脈・チャンス・情報などのアバンダンスが入ってきません。


どうしたものか?(*´Д`;)エ~ン



そこで、解決すべく4つのブロックに絞って見てみましょう。
         ~~~~~~~


これで600万円、重さ600g。
1億円はこちらで体験できます↓
https://www.boj.or.jp/z/tour/b/shinkan/1oku.htm


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思い込み その1.お金の管理は私の代わりに誰かがしてくれる/するべき。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


誰か、は誰でもかまいません。
私の代わりに、だんなが、妻が、父が、母が、恋人が、未来の旦那様が、
会計士が、私のお金の管理をしてくれる、するべき。

この思い込みの落とし穴は、実は、あなたがこう考えることで、
自分軸パワー/インナーオーソリティ/内なる叡智のパワーを
ぜ~んぶ手放してしまっている、という事実です!( ゚Д゚;)キャーッ
その結果どうなるか、からは決して逃れられないのに・・・(/ω\)アイタタタ

そうです、誰が管理したとしても、その人にお金を管理する権利を渡してしまった
「あなたの責任」になるんです。

お金は自分で稼いだんだから、自分で好きに使いたい!
「だから」、お金の管理も自分でするんです。
夫婦の場合は二人が同じ土台にいて、同じ考えを共有していることが大事ですね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思い込み その2.お金のことは苦手だから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「や~ん、私ってぇ、お金とか苦手だし~(;^ω^)」
「数字とか、細かいこと苦手で」
「妻が全部やってくれてますよ、私はおおざっぱだから。」
「とりあえず困ってるわけじゃないから、ざっくり使っても残るはず」

ありますよね、こういうこと。
何を隠そう、私もそうでした。

中には、口座のお金が幾ら残っているのか、見るのが怖い、という人もいるかもしれませんね。
お金はあるんだけど、とにかく、口座と向き合うことが怖い。

こういう時にはまず、「自分の口座は自分が牛耳る(ぎゅうじる)わよ!」と決心することです。
本気でやるぞぅ!とガッツリ決めましょう。

すると、自然と口座に意識が行って、毎日口座をチェック出来るようになります。
そう、毎日見るんです!
変わってなくても見ます。
引き落とされているのも見ます。
入金があって増えるのも見ます。

要は、「見るのが怖い」から、「見て事実を把握する」に無意識を変えていくんです。
毎日見ていたら、怖いどころか、「お、今日は○円増えてる」「あ、今日は引き落としか」と事実をチェックできます



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思い込み その3.お金持ちは欲深い/お金を持つのはスピリチュアルじゃない

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最初のネガティブなブロックの例にもありますね~、「お金持ちは強欲だよね」。
これって実は「批判的な仮定」ですよね?

そして、スピリチュアルな仕事をしている人は儲けてはダメ、というお金のブロック。
ヒーラーさん、セラピストさんだけでなく、その人たちのお客様にもいます。

ちょっと考えてみましょう。(*'ω'*)

あなたは何か困っている誰かに自分の才能や技術、寿命(時間)と労働を提供してお金をもらいます。
価値の等価交換ですね。
この交換ツールとして、お金が使われます。

この「誰かに自分の才能や技術、寿命(時間)と労働を提供すること」、
この行為自体がすでにスピリチュアルですよね?

自分が情熱を傾けている得意なことを、出来ることを、
出来ない人のために時間と労働という形にして、相手に「あげる」、「与える」。

幸せなお金持ちは、自分が相手に与える行為から、感謝やお金や喜びや紹介という豊かさを受け取っています。
あなたも同じなんですよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思い込み その4.私は十分○○ではない

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


何を隠そう、私はこれが大得意です。(;^ω^)
今でも時々出てきます。

でもこれって、それはそれは自分を痛めつけているんですよね~。
これがわかると、次からは対応が変わりますけどね。

まあ、人間だからトリガーが働くと突如出現しますよね。
あなたにもありますか?例えば、


  • 私には才能がない
  • 私は頭が悪いから
  • 私はよく知らないから
  • 私は十分稼いでないから
  • 私はいまだに平社員だから
  • 私の技術はまだまだだから
  • 私はパート(バイト)だから


なんていうのが?

これらのブロックに共通している点、おわかりですか?( `ー´)ノフフフ

それは「自分に対する低い価値観」

自分に対して、自分が低い価値観でいる限り、他人にあなたの価値は認めてもらえなくて当然です。
こういうのって、何と言うか、オーラっていうか雰囲気でもわかりますよね?

「な~んか、この人、自信なさそう。」
「な~んか、あの人、いまいち、ピンと来ないんだよね?」

って人は感じます。
ということは、お金があなたに流れてくるフローが起こらないわけです。
(お金はエネルギーと同じなので、多くあるところから少ないところに流れる)


では、どうするか?( `ー´)ノ


毎日3つ、自分に与えた価値、または他人に与えた価値を書きます。
日記でも、新しくお気に入りのノートを買ってもOK。
ちなみに21日続けると、あなたにとっての習慣になります。毎日3つ書く、というのがあなたの一部になります。


  • 今日、友達と会った時に面白い話をして一緒に笑った。
  • 今日、知らない人に道を聞かれたので、教えてあげた。
  • 今日、スーパーで値段の字が小さくて見えないというおばあちゃんに、値段を教えてあげた。

  • 今日、○○さんに相談されたので、知っていることを教えてあげた。
  • 今日、△△さんと映画に行った時、待ち時間にコーヒーをおごってあげた。
  • 今日、会社でコピー機のトナーを変えた。


これを続けるとあなたにどんなことが起こるか?!( `ー´)ノ
自分と他人に価値を与える機会に「敏感」になるんです。

お、ここで○○できるな。
あ、△△を教えてあげよう。

自分にできることと、周りが必要としていることに敏感になるので、
自然と与えることができるようになります。

与えるチャンスが増えれば、フローが起こるので、あなたのところにエネルギーが流れてきます。
お金持ちへの第一歩なんです。






こうやって考えると、お金って、自分と他人への愛情とすごく関係してますよね。

自分と他人への尊重。
自分と他人を大切に思う気持ち。
どうしたら相手の役に立てるかな?と考える気配りと思いやり。

こういうことって、結局自分をどれだけ好きでいてあげられるか、だと思いませんか?

お金のブロックを手放して、もっともっと、自分の夢を実現していきましょうね!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体験ヒーリングと体験メンター・セッションについて

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、定期的にヒーリングを受けていらっしゃる方を優先させていただいております。

ご希望の方は、日時を第2希望までお知らせください。
折り返し、こちらからご連絡さしあげますね。

所要時間は90分となり、通常の個人セッションと同じです。


お問い合わせはここをクリック!(フォームに移動します)


どちらも事前に問診票をお送りします。
当日、ご記入を済ませてお持ちください。

スカイプをご希望の方はその旨お知らせくださいね。
問診票は前日までに送信をお願いいたします。







0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...