2017/09/20

自分らしく、って何?ってなった時に








こんにちは!時々自分を見失うことがあっても大丈夫だよね、

と思う中村久美恵です。


最近、ヴァンパイア・
ダイアリーズっていう海外ドラマを見て思ったのですが

「生きる、生に対する執着」って、
手放したほうが、うんと楽に生きられるな、と感じました。

ドラマの中では、ヴァンパイアは死んでも死んでも生き返るのが普通なので、

「生き返れないかも!」( ゚Д゚;)エエ~
という危機に直面すると、生き返るために必死になります。

いつもは冷静なのに、自分を見失っちゃうんですよね。


もし、あなたが何百年も同じ見た目、

同じ人物として生き続けるとしたらどうしますか?


必死に努力する理由もなく、

健康である努力も必要なく、
外観が変わる心配もない。


何か、楽しくなさそう、って思うのは私だけでしょうか?



自分らしい、って何だ~~!と追求する前に、

「だって、自分、これだも~~ん。」
って簡単に認めて(諦めて)しまったり、

「まあ、気長にやろ~どうせ不死身なんだしさ~。」

とか、ゆる~~い感じになりそう。
やってもやらなくても、別にい~よね~、みたいな。


私たちは1回しか生きられないから、食べ物に気を付けたり。



実は、Google Mapのローカルガイド
レベル6です。

1回しか生きられないから、外観が変わっていくのを遅らせるために運動をしたり。

1回しか生きられないから、何とか夢を実現させようと努力する。


1回しか生きられないから、自分らしく生き続けるためには何が必要なのか?

1回しか生きられないから、どんな仕事が自分をよく表現できるのか?
突き詰めて、追求して、「知りたい!!」という思いに従うんですよね。

どうしても「天職」を探したいと思ったり、(そして実際に探す)

「運命の人」に出逢いたいと思ったり(そして実際に探す)するわけです。


そんな中で、自分を見失うこともあります。

私もそうです。

今日、そんな時にドンピシャなyoutube動画を見ました。

英語だけですが、こちらです↓






これを見て何に一番驚いたかって、

継続的に成功し続ける人がしていることを3年間研究して本にまとめた
ブレンドン・ヴァーチャードさんの話す内容が、
BBSHで習ったこととすごくかぶっていたから!!!( ゚Д゚;)エエエ

特に印象に残ったのは

「何を成し遂げるかに一生懸命になるよりも、自分自身を(自分軸に)一直線に合わせることのほうが大事だ。」
と言っていたこと。

BBSHでは「アラインメント(Alignment)と言い、ハラライン(自分軸のBBSH用語)を

地球の核から頭上1m上まで、一直線に整えることを毎回していました。



中心線がハラライン(自分軸)です。
B.ブレナン「癒しの光」下巻より。



何をどれだけ成し遂げるか、の前にこのアラインメントをしておくと、

「なぜ、なんのためにこれを成し遂げたいのか、そうするのか」
がクリスタルクリアになるからです。

なぜ、なんのためにこの仕事をするのか。


これって、自分らしさを100%表してますよね。

お金のためなのか?
家族のためなのか?
世界平和のためなのか?
地球環境を守るためなのか?
世界から飢えを無くすためなのか?

成し遂げたい理由は人によって様々です。

だからこそ、「その人らしさ」が感じられます。


ときどき、自分を見失ってもだいじょうぶ。

そんな時は、自分軸を整えて、深呼吸して、なぜ、なんのためにこの仕事をするのか。
この原点に立ち返れば、また自分を取り戻せますよ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


体験ヒーリング

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月から体験ヒーリングを随時承れるようになりました。

ご希望の月日を第2希望までお知らせください。
こちらから改めてご連絡差し上げますね。
なお、お時間は午前中のみとなります。

申込み先:お問い合わせフォームに移動する



体験ヒーリングは対面はもちろん、
福岡県外の方も遠隔ヒーリングで試せるんですよ!

今回、関東地区の方が遠隔ヒーリングを

体験してくださった時の様子はこちらで
ご覧いただけます↓

http://bhspjp.blogspot.jp/



感想をくださったI様、どうもありがとうございました。





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...