2017/09/05

あなたの好きなお客様に来てほしいなら




こんにちは!スピリチュアルメンター、
略してスピメンの中村久美恵です。
何かGメンみたいだから、略さないほうがいいな(;'∀')?

今日はひんやりとしていて、雨の香りが心地よいです。



今日は肌寒いニャ♪


最近お会いした方が、「ほんと素人から始めた仕事で」(ご本人談)いまは収入を上げる方法を探しているとお話して下さいました。

個人事業家も、スタート時点から少し落ち着いてくると、今度は売上アップについてより研究したくなりますよね。単価を上げることは売上を上げる方法のひとつです。(あとはお客様の人数を増やす、リピート率を上げる)
でも、


その前に(*‘ω‘ *)!!


大事なことがあります。
それは、



「単価をあげた時に、来てほしいお客様はどんな人?」



がクリアになっていることです。

どんな人に来てほしいか。
どんな人が値上げ後の価格をお支払いくださるか?!

ここが明確になってないと、「ただの値上げ」になってしまい、お客様が離れてしまいます。

じゃあ、どんな人に来てほしいのかを、どうやって決めていけばいいの?って話ですが、スピ系的に表現すると
「Follow Your Heart」。
でも、現実問題としてはそれだけではちょっと・・・ってなりますよね(;'∀')?


先ごろ読んだこの本に、いい例が記載されていたので、ご紹介します。



読まれた方も多いのでは?



なぜ人事の本が?って思うでしょ?(*^-^*)フフフ
個人事業家のうちに人事を勉強しておくといいですよ。
将来どんな人と働きたいかな、というパートナー像やスタッフ像がクリアになるばかりでなく、来てほしいお客様像もクリアになります。

では、この本から、私が人事採用方法=あなたのお客様像をクリアにする方法に応用できる、と思ったところをシェアしますね!


<本のオリジナル>
1.求める人材の質の基準を高く設定する
2.自分自身で採用候補者を見つける
3.採用候補者を客観的に評価する
4.採用候補者に入社すべき理由を伝える(P187より一部抜粋

   ↓↓↓↓

<あなたへの応用>
1.求めるお客様の質の基準を高く設定する
2.自分自身でお客様候補者を見つける
3.お客様候補者を客観的に観察する
4.お客様候補者にあなたのサービスを受けるべき理由を伝える


いかがですか?
応用方法が、ちょっと見えてきました?
じゃあ、ちょっとずつ説明を加えていきますね。(*^▽^*)


1.求めるお客様の質の基準を高く設定する

あなたのお客様の基準=あなたが自分で考える自分の価値、となります。
真剣なお客様ほど、真剣な個人起業家を探します。
なぜなら、自己投資と考える高い金額を、あなたに支払うからです。逆の立場なら、当然のことですよね?


2.自分自身でお客様候補者を見つける

あなたがお客様を探していると知ったら、友達や知人が誰かを紹介してくれたりするでしょう。
その時、紹介者に感謝することは大事です。が、来てくれた方があなたの仕事にどれほど興味を持って来るのかは別の話。

昔、私のお客様がご友人を紹介してくださったのですが、このご友人はお客様ほど真剣に自分自身の健康に改善意欲を持っているわけではありませんでした。どちらかと言うと、あきらめている感じだったんです。「何をやっても治らない」と信じている人は、その時点でヒーリングを必要とはしていないでしょう。

あなたが「この人なら自分のサービスが役立つ!」と強く感じられる人を見つけましょう。


3.お客様候補者を客観的に観察する

あなたが「この人なら自分のサービスが役立つ!」と思える人に出逢えたら、次は、その人が人生でどんな場所にいるのかを聴きます。どんな環境で、どんな問題を抱えていて、どんなふうに改善していきたいのかを、本人に確認していくんです。

あなたには提供できることと、出来ないことがある、と言う事実をふまえて、自分の中の「YES・NO」の境界線を確かめてください。


4.お客様候補者にあなたのサービスを受けるべき理由を伝える

あなたが「この人には自分のサービスが役立つ!」と思い、かつ、相手の話を聴いて、自分の思いに確信が持てたら、あなたのサービスを受けるべき理由を伝えてみましょう。
良いお返事が来るかどうかは相手次第。だから、断られても気にする必要はありません。ただ、あなたに出来ることを具体的に、相手の人が理解しやすい言葉で伝えてあげましょう。


いかがですか?
中には「お客様を選ぶなんて!( ゚Д゚)?」と感じる方もいるかもしれません。
でも、考えてみてください。

あなたの情熱、欲しい理想の未来、今のお仕事をしている根本的な理由。
これらが「類は友を呼ぶエネルギー」となって、あなたが役立てるお客様が引き寄せられてくるんです。
世の中の人全員、というわけではありません。

あなたのサービスを受けて、人生を変えることが出来る人。

それが、あなたの未来のお客様です。





=====================

9月のバーバラ・ブレナン・ヒーリング体験者、募集中です!



対面によるBHS体験セッション

日程
7月20日(木)2名まで終了
8月24日(木)2名まで終了
9月21日(木)2名まで


場所:西鉄久留米駅より徒歩2~3分

(ご予約が確定した方にお知らせします)

時間:10:15am-11:45am(90分)

料金:通常16,200円5,400円
(ゆうちょ銀行への事前振込)

※事前に問診票をメールでお送りします。

当日、記入したものをご持参ください。

お申込み:info@kumienakamura.com
















0 件のコメント: