2017/08/22

お金のブロックを解放:自己○○を高く!



こんにちは!中村久美恵です。

福岡は朝晩、少し涼しくなって
5匹の猫たちもぐっすり眠るように
なりました。

ときどき、
「ええ、5匹も飼ってるんですか?!」( ゚Д゚)
と驚かれるのですが、

あっちの部屋に1匹、こっちの部屋に2匹、
と点在しているので、ワラワラ感はゼロです。
朝ごはんの時だけは別ですが( *´艸`)



上:ベベ3歳♀、下:ジェリー2歳♂


私は週に1回、半日くらいを確保して
youtubeでビデオから学びます。


TEDなどの自己啓発系から
ペットのこと、
料理やインテリアまで
その時にピン!ときたものを選びます。


最近みた、お金に関するアドバイスで「この人いいな~」と思ったビデオがあるので、ご紹介しますね。






スージー・オーマンさん、66歳。(このビデオの時は60歳)
お金のエキスパートです。
アメリカ人の彼女がオーストラリアのメルボルンで講演したときの様子です。(英語のみ)

少し見ていただくとわかると思うのですが、

パワフル( ゚Д゚)!

しかも、言うことが

*あなたは誰なんですか?

*自己尊重を大事にして!

*自分を愛して!

*自己価値を高く持って!

*怖いと感じるときには、行動すると変わる!

と、まるで自己啓発&スピリチュアル系・・・(でも、しっかりお金につながっている)「あなたは誰なんですか?」という質問に至っては、BBSHで数えきれないほど聞きました。こういうファイナンシャルアドバイザーって、なかなかいないですよね?


見終わって、「うん、これは面白い!」と思ったのは、

「考えと、言うことと、行動」を一致させなさい(/・ω・)/

というアドバイス。自分軸しっかり持ちましょう!」と同じじゃん!と(勝手ながら)嬉しくなりました☆彡


講演でも話していた例ですが、

あなたには50万円の貯金がある。妹が50万円貸してほしいと来た。
いつもお金を借りるばかりで、いままで返してくれたことがない。
あなたは「貸したくない」と考えている
  ↓
「図々しいわよ、いつも困った時には私のところにきてお金を借りて。
一度だって返してくれないじゃないの。」
とあなたは言う
  ↓
妹とと話した結果、「しょうがないわね!」と怒りながらも、あなたはいつものようにお金を貸すという行動に出る。

・・・。

明らかに、一致してないですよね~?(-_-;)ホントハ、カシタクナイ…
けど、こういうことって、夫婦間でも、恋人同士でも、友達同士でも、ありがちなことじゃないでしょうか。


お金に困る人っていうのは、自己価値が低いがゆえに、他人にNOと言えずにお金を貸してしまったりする。しかも、お金を返してもらえなかったとしても、相手になかなか言えない。


私は持ってていい。


これを読んでいるあなたは、心の底から、言ってますか~?

私はお金をたっぷり稼いでいい。
私の口座残高は毎日どんどん増えている。

さらり、じゃなくて、ほんとに真剣に、言ってますか?
自分軸(ハラ)から、リアルに言ってますか?

私の月収は最低でも○万円。(理想の金額)
私の年収は最低でも○万円。(理想の金額)


私の「100日間でスピリチュアルUSPをはっきりさせて長続きする起業家になる」無料メールマガジン(クリックするとフォームに移動します)を購読して下さっている皆さんは、理想の年収を500万円~1500万円と書かれていました。
(申込みフォームで質問させていただいてます)
たくましい限りです!(´ω`*)

理想は幾らであっても、現実化するには、やっぱり、


自分はお金を持っていい!!(*'▽')/


と心の底から思えるか?!なんだな~、とスージーさんのビデオを見て感じました。

お金を持つことを自分に許す。
お金を持つことを自分に許可する。

たくさん収入があっても、たくさん出ていけば、プラマイゼロになります。
残ることが大事なんです。

それには、「私は持っていていい」と思えなければ、買い物や外食や旅行でスッテンテンになっちゃいます。(まるでOL時代の私!)

自営業女子のみなさん、とにかく、「残す」ことを意識しましょう。
例え、貯金がゼロでも、意識しはじめると「無駄遣い」がだんだんと見えてきて、価値観が変わって、残高は本当に変わってきますよ。




=====================

8月~9月のBHS体験
ヒーリング募集中です!

(7月から、遠隔ヒーリングでの体験セッションもスタート☆)

対面によるBHS体験セッション

日程
7月20日(木)2名まで終了
8月24日(木)2名まで予約済
9月21日(木)2名まで


場所:西鉄久留米駅より徒歩2~3分
(ご予約が確定した方にお知らせします)

時間:10:15am-11:45am(90分)

料金:通常16,200円5,400円
(ゆうちょ銀行への事前振込)

事前に問診票をメールでお送りします。
当日、記入したものをご持参ください。

お申込み:info@kumienakamura.com


=====================

遠隔によるBHS体験セッション

日程
7月19日(水)若干名終了
8月23日(水)若干名
9月20日(水)若干名予約済

場所:ご自宅スカイプにて

時間:10:00am-11:30am(90分)

料金:通常16,200円5,400円
(ゆうちょ銀行への事前振込)

事前に問診票をメールでお送りします。
当日9:00amまでに記入したものを送信ください。

お申込み:info@kumienakamura.com


=====================













0 件のコメント: