2017/08/16

自営業女子のお悩み:全力投球するから○○なんです




こんにちは!涼しい夏を楽しんでいる中村久美恵です。

いつもの夏なら、今頃、気温37度くらいで「冷房が効かないわ~(;'∀')?」
とか言ってる頃なのですが、今年は雷雨やら曇りが多いですね。


さて、今日は私の

「100日間でスピリチュアルUSPをはっきりさせて長続きする起業家になる」無料メールマガジン
↓ ↓ ↓



↑ ↑ ↑ お申込みは上のイラストをクリック!


をお読みくださっている皆さまから、いちばん多かったご質問についてお話ししていきたいと思います。この質問を読んだ時に、「ああ、私の読者さんって、真面目な人がいっぱいいるな~」って嬉しかったです。(´ω`*)

さて、その内容です。


Q「・・・一生懸命仕事に取り組んでいます。でも、全力投球ゆえに時間に追われてしまい、自分の時間も持てず、疲れて果ててしまいます。どうしたら良いのでしょうか?」


既に起業している方たちですが、個人事業主は資金繰りが出来るまでは何でも自分でこなさなければなりませんよね。そうすることで経費を抑えていきますから、当然、自分の時間は減ってしまいます。けれど、それが続くと身体が持ちません。(/ω\)

健康でないと、お金を稼ぐことはできませんね。

仕事と余暇(または健康)のバランスを上手く取れたら?
そして、あなたに合った無理のないビジネスプランを実行していけたら?

もっと余裕をもってお仕事できますよね!余裕があれば、お客様のためにもっと良いアイデアが生まれたり、今より深く関われたりするので、結局はお客様のためになります。

では、お休みをしっかり取れるようにするには、どうしたらいいのか?
それは、


A.ハラレベルから優先順位を決める」


です。優先順位でいつも私がお勧めする本は「7つの習慣 最優先事項」という本なのですが、これにスピリチュアル的な見方を加えた決め方です。「ハラレベルってな~に?」という方のために、イラストで説明しますね。

日本語で「腹をくくる」っていう表現があります。
要は覚悟を決める、ってことですよね。正面から向き合う、真剣に関わる、とも言い換えられます。

エネルギーヒーラーがあなたを透視したときに、オーラよりも深いレベルにある中央線が見えます。ハララインという、頭部中央と丹田、さらに地球の中心までを結ぶ線です。

あなたのスケジュールを決めるとき、このハララインが存在する次元から、優先順位に沿って決めていきます。ここから3ステップに分けて、ご説明しますね。

バーバラ・アン・ブレナン「癒しの光」下巻より
河出書房新社

ステップ1 ハラレベルを感じる
どうやって、ハラレベルの次元を感じたら良いのか?というと、まずは、丹田に意識を集中して、グラウンディングします。そのまま、今度は頭部から1mくらい上にあるポイントを意識します。誰にでもあるこのポイントを通して、あなたという人間が「個人化」しています。

仕事をバランスよくしたいなら、天と地のエネルギーもバランスよく取り入れる。そうすることで、お客様も自分のことも、バランスよく大事にできます。



ステップ2 優先順位を見直す
さあ、具体的にスケジュールの優先順位を決めていきましょう。

  1. 重要なこと
  2. 急ぐこと
  3. 重要でも、急ぎでもないこと

この順番です。重要なことの中に、仕事以外も入ります。家族旅行、友人と映画を見に行く、夫婦で近所にできた新しいレストランへ行く、等も入りますよ。(*^▽^*)/

どうしてレクリエーションまで「重要なto do list」に入るのかというと、仕事だけを続けていては、ある時点で煮詰まってしまうから。血液が循環するように、あなたのエネルギーも、アイデアも、常に新しくして、循環させましょう!それらはお客様のために役立ちます。あなたもマンネリ化せずに済みます。

「え~、急ぎが1番じゃないの?!」(;'∀')と思ったあなた。実は、急ぎの仕事でも、意外と日程をずらせたり、他の人に頼んでも大丈夫だったりすることがあります。この違いを見極めましょう。他人を信頼してお願いすることは、イコール、その人を信頼した自分を信頼している、ということです。



ステップ3 お客様は神様ではなく、あなたと平等
質問をくださったのは、スピリチュアル系のお仕事をされている方たち。こういう方たちに多いのは、人一倍、繊細だったり、奉仕精神に満ちていたり、自分を犠牲にすることもいとわない性格。以下の点に思い当たることがないか、✔してみてください。


  1. お客様にNO、出来ません、無理ですと言えない。
  2. 日程を変更してもらえませんか?など自分の予定に合わせてもらうのは失礼。
  3. 評判や噂が気になるから、要望には100%答える
  4. お金をいただくのだから、相手に合わせて当然
  5. 何とかお客様の状況を改善しなければと、休みも関係なく努力する


昔、私のメンターが私とのアポイントを忘れていて(!)、30分待たされたことがありました。ご自宅へ伺っていたので、最初は自分が日時を間違えたのかと思ってびっくり!( ゚Д゚;)/だって片道2時間かけて行っていたんです。でも、自分が間違ってなかったことがわかって、一安心。お茶を出していただいて、お部屋の本を適当に読みながら待ちました。

私はめちゃくちゃ怒ったと思います?ぜんぜん!実は、ホッとしていました。だって、「先生も間違うことあるんだ~、ぷぷぷ。」
( *´艸`)って思ったんです。どんなに偉くなっても、間違っていいんだ、って勇気をもらいました。どんな人でも、所詮人間です。

では、先に挙げた5つのチェックポイントについて、お答えします。

  • お客様にNO、出来ません、無理です言えない。当然言ってよい。
  • 日程を変更してもらえませんか?など自分の予定に合わせてもらうのは失礼。あなたとお客様の人間関係が平等な証拠。
  • 評判や噂が気になるから、要望には100%答える。
    評判や噂は他人の考えや意見。だからあなたにはコントロールできない。批判を恐れないこと。
  • お金をいただくのだから、相手に合わせて当然。
    代金と引き換えに、あなたは自分の寿命と経験と知識を体系的にまとめたサービスや商品を提供しているのだから、それで十分。
  • 何とかお客様の状況を改善しなければと、休みも関係なく努力する。
    お客様の状況(人生)を改善するのは、お客様本人の役目。他人の問題をあなたが抱えたら、相手が学ぶチャンスを失ってしまう。長い目でみたら、お客様に対して不親切。

どうですか?少し、気が楽になりましたか?あるいは今までとは違う見方が出来るようになりましたか?違う見方を知る、ということはあなたの視野が広がる、選択肢が増える、という意味でもあります

お客様のために全力投球するのを50%にして、残りの50%はあなた自身に「栄養」を与えるために全力投球してみてください。アポイントを忘れた私のメンターを、私は今も尊敬しています。



=====================


8月~9月のBHS体験
ヒーリング募集中です!

(7月から、遠隔ヒーリングでの体験セッションもスタート☆)


対面によるBHS体験セッション

日程
7月20日(木)2名まで
8月24日(木)2名まで
9月21日(木)2名まで

頭がごちゃごちゃして



場所:西鉄久留米駅より徒歩2~3分
(ご予約が確定した方にお知らせします)

時間:10:15am-11:45am(90分)

料金:通常16,200円5,400円
(ゆうちょ銀行への事前振込)

事前に問診票をメールでお送りします。
当日、記入したものをご持参ください。

お申込み:info@kumienakamura.com


=====================

遠隔によるBHS体験セッション

日程
7月19日(水)若干名
8月23日(水)若干名
9月20日(水)若干名 予約済

場所:ご自宅スカイプにて

時間:10:00am-11:30am(90分)

料金:通常16,200円5,400円
(ゆうちょ銀行への事前振込)

事前に問診票をメールでお送りします。
当日9:00amまでに記入したものを送信ください。

お申込み:info@kumienakamura.com


=====================




0 件のコメント: