2017/06/08

行動しないことで与えることも出来る




こんにちは!自分軸は神聖な意図につながっている☆彡
エネルギーヒーラーの中村久美恵です。





福岡は梅雨入りしましたが、晴れるとまさに夏の日差しで、まぶしいー!

サングラスをかけるためにコンタクトレンズにしたいのですが、pm2.5とか大気汚染がひどいと目がチカチカしてきて(;'∀')なかなか眼鏡ちゃんから変身することが出来ません。


さて、今日はエネルギー的な、境界線についてのお話です。


ここで言う「境界線」というのは、例えて言うなら、
ウインナコーヒーのクリームと珈琲の境界線、
を思い浮かべていただければよいかと思います。

ウインナコーヒーは、ホイップクリームとコーヒーの境い目が、くっきり分かれていますよね?

境い目、くっきり





一方で、カフェオレは両者が混ざって、ベージュ色です。

ダラーン、混ざってます(笑)


この違いを頭に入れて、読み進めてくださいね。


*******


あなたがもし、ちょっとせっかち&親切な性格だとしたら、職場や友達との間でこんなことを経験したことはありませんか?

  • あー、わかった、わかった、私やっとくから!( `ー´)ノ
  • ○○、一緒に手配しといたよ!( `ー´)ノ
  • そっか、それは困るよね、私が教えてあげるよ!( `ー´)ノ
  • えー、心配だね(*´Д`)一緒に行ってあげるよ!( `ー´)ノ

お仕事からご近所づきあい、果てはPTAまで、いろんな場面でありがちなやり取りですよね?


ここで、あなたに質問です。


Q1. 頼られると嬉しい(姐御!アニさん!)タイプですか?

Q2. リーダータイプ(ザ・仕切ラー)ですか?

Q3. ドンドン前進(スピード命!)したいですか?



職場のリーダーとかになると、部下を育てていくことと同時に、面倒ごと(というか、失敗の尻ぬぐい)が増えるので、自分がやったほうが早い、失敗がない、計画が予定通りに進む、ということが多いかと思います。


親御さんなら、子どもを育てていくことと同時に、独りでやらせるには忍耐も必要になりますが、限られた時間の中でやりくりしながら子どもの相手をするとなると、「ああっ、もう、貸しなさい!」と思わず自分でやってしまう、ということがあるかもしれません。






私が毎月5名様に行っている1:1の無料相談(60分、対面)にいらした方の中にも、そういう方がいらっしゃいました。


これを読んでいるあなたに、ふたたび質問です。


Q1.あなたが行動することで、相手から奪うことは何ですか?

Q2. あなたが行動しないことで、相手に与えることは何ですか?



あなたが、行動することで、相手からメリットを奪ってしまうとしたら、それはいったい何でしょうか?

あえて行動しないことで、相手が受け取るメリットがあるとしたら、それはいったい何でしょうか?

実は、答えはどちらも同じです。



経験と責任です。




人は所詮、他人の人生に責任なんて持てません。
助けることは出来ても、肩代わりするなんて、決してできません。


ご相談に見えるお客様の中には、優しいあまりに「肩代わりしてあげたい!!!!」と感じてしまい、自分のオーラが問題を抱えている相手のオーラと、カフェオレ状態になっている人がよくいます。

もちろん、ご本人同士はデコとボコが合っている(共依存の状態)なので気づきません。


はっきり言います。
これは不健康な人間関係です。


そもそも、相手は大人です。
問題を抱えて、子どもの意識が大きくなっていても、大人です。
大人は自分の人生を自分で解決していけます。

私たちにできるのは、相手の人が

・「必ずこの問題を乗り越えられる!」と信じること、
・忍耐強く待ってあげること、
途中で相手が質問してきたら、アドバイスしてあげること

などです。けれど、行動にうつすのは、やっぱり相手でなくてはいけないのです。

どこで線引きするのか?を正しく決めるには、また、健康的な人間関係を続けるためには、


あなたがどこまで責任を取れるのか?


をはっきり自覚する必要があります。
だから、あなたの自分軸が強くクリアである必要があるんです。

他人の人生を助けたい時には、節度を持って、あくまで相手が行動するのを前提で、あなたに出来ることをしてあげてくださいね!



*************

お知らせ

★6月の無料相談、5名様受付終了しました。
ありがとうございます。
次は7月1日から募集となります。
いましばらくお待ちください。


★6月18日(日)エネルギーヒーリング体験、残り1名の枠があります。

時間:10:15-11:45
場所:西鉄久留米駅周辺
価格:通常90分で16200円ですが、当日のみ5,400円で体験していただけます。

お問い合わせはinfo@kumienakamura.comまでお願いいたします。





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...