2016/12/03

マインドの棚卸し







こんにちは!あなたの内なる指導力を引き出すインナーワールドコンサルタント、中村久美恵です。

インナーワールドって、頭の中だったり、心の中だったり、要するに目に見える身体以外の部分を意味します。そこにはたくさんの知恵と知識と解決方法と回答が眠っています。

私は毎週1回、午前中いっぱいを使って、このインナーワールドの棚卸をしています。もう、頭がスッキリします!(笑)

しかも、これをやると、アイデアがあふれてきて、毎回ノートにたくさん書き込むことになるので、必ずノートとペンを持参しています。持参というのは、毎回カフェに行くからです。

家でも出来るのですが、今は猫が5匹いることと、家にいるとやはり家事などが気になって集中が途切れてしまうことがあるので、出来るだけ邪魔されずに自分に集中するため、場所を変えることにしています。

肉筆の強さ、パワー、というのはすごいですよね( ゚Д゚)!
科学捜査でもプロの筆跡鑑定者がいますが、肉筆って、性格はもちろん表れると思うのですが、手指を動かして自分で書くことにより、脳により多くの刺激が広がる気がします。

私が自分で経験しているのは、アイデアを夢中で書いているときって、リップル効果みたいというか、いもづる式(?)というか、要するに、

どんどん広がる、拡張する

感覚になります。一行書くと、それに対してまたアイデアが来て、さらにそれを効果的に利用するにはどうしたらいいのか等の方法が出てきて、とにかく書きまくります。

ひたすら書き続けていると、だんだんとマインドが落ち着いてきて、
「んん・・・そろそろ落ち着いてきたな。」
とわかります。

その頃には何ページも書いているのですが、例えば

  • 作成したい資料について
  • クライアント様に伝えたいこと
  • 資料に新たに加えること
  • より親しみやすくてわかりやすい方法等

がほとんど出そろっています。そして、

「素晴らしい!これが内なるパワーだよね♡」

と自己満足の極みを味わい、店を後にします。(笑)

あなたもこんな風に感じてみたいですか?誰にでもできますし、他にも無料で簡単にできる方法はいろいろとあるのです。

私のクライアント様には、その方の状態や性格、得意なこと、好きなものなどを考慮しながら様々なご提案をしています。このマインドの棚卸しはその中の1つです。

ただ一つのコツ、といえば、書く時に「どうすればよいか?」と考えないことです。とにかく、心に浮かんだこと、感じたことを書くのみです。

モヤモヤしているときは、とにかく、頭の外に出してしまうのが一番。大きな問題に思えていたことも、意外と大したことないなあ、なんて思えたりします。

ぜひ試してみてくださいね☆彡






0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...