2016/12/05

自分を好きになれますか?(1)






こんにちは!天職探しが大好きな中村久美恵です。

今日のテーマは「自分をどれだけ好きになれるか?」です。誤解のないように最初に言っておくと、これはどれだけナルシストになれるかではなく、自分を最高の親友だと仮定したら、どのくらい自分を好きになれますか?ということです。

鏡をみて、すぐに「大好き!」と言える人は少ないのではないでしょうか。人目を気にせず、一人で部屋にいるとしても、なかなか言えなかったりして。(;^ω^)

もっと痩せていれば、太っていれば、もっと髪がきれいだったら、頭が良かったら、もっと顔が小さければ、センスが良ければ、もっとお金があれば、才能があれば…他人(外)と比較している限り、ハッピーな気持ちにはなれませんよね。私も例外ではありません。でも、このことに気付いている人とそうでない人の違いは大きいんです。

気付けば変えられます。もっと自分を大切にしよう。今日、全部を好きになれなくても、一つだけはOKとしよう。そんな風に練習しながら、少しずつ、今の自分を受け入れていくことは出来ます。

私はプロフィール写真を撮影していただいた後、理想体重になれなかった自分を責める代わりに「目がとってもきれいだって言われたなあ。目は心の窓っていうし、すごくいいよね♡」と自分を褒めました。(心の中で!笑)

今、鏡をみて、自分の顔で一つだけ選んで、褒めてみてください。褒め言葉に対して違和感がありますか?変な感じですか?最後にあなたを褒めてくれたのは誰で、いつのことでしたか?

自分を認めない、不十分だと感じる、今の自分はダメだと否定する。これらはすべてあなた自身が自分に対してしています。一瞬の間に、自分がそう感じることを「選んで」います。他人から否定されることが多い世の中で、さらに自分を否定しています。

ちょっと、かわいそうだと思いませんか?(´・ω・`)

貴方にはあなたの良さがあります。でも、自分ではよくわからないかもしれません。

ご紹介するビデオに出てくる女性は自分の声が大嫌いだったそうです。なのに今はアメリカ全土のみならず、欧州を含む国際的なラジオ局でDJをしています。いったいどうして?何があった?!(笑)

人生ってどうなるかわからないものです。嫌いだった自分の声がお金を運んで来てくれるなんて、7歳の彼女は思いもしなかったでしょう。しかも、数え切れないほど多くの人たちに生きる意味、なぜ私たちはここにいるのか、何のために生きているのか、を伝える人生になるなんて。

次回も「自分を好きになれますか?」をテーマにお送りします☆彡




字幕は設定から英語→日本語にできます。

低めの声は人を安心させると聞いたことがあります。
竹内まりあさんとかも、そうですよね♡





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...