2016/11/26

自分でバランスを取り戻す!






こんにちは!エネルギーヒーラー兼コンサルタントの中村久美恵です。


私たちの中にある、内なるパワーは誰かを傷つけることがありません。
日常の出来事に積極的に介入するし、人生の問題にも「自分解決するんだ!」と能動的だし、精神的にも自立しています。何よりも、あなたが常に最善の選択をするように働きかけてくれます。

でもね?!(;^ω^)
なかなかわからないんだよね?!
何て言うか、実感がない、っていうか感じられないんだよね?!

というあなた、あるいはそんなお客様を抱えているヒーラーさんやセラピストさんに、今日の記事がヒントになればいいな、と思います。


=========================


ネイティブ・インディアンの人たちは、人のなかには4つの存在があると言っていたそうです。

一人目は母親(受容)

二人目はこども(真実)

三人目は戦士(自分のために立ち上がる)

最後は賢者(指導者)

誰の中にもこの4人がいるのですが、それぞれのバランスは人によって違います。
自信が持てない時は、子どもが大きくなりすぎています。

その結果、

  • 自分には無理
  • とてもできない
  • あきらめるしかない
  • もう、止めよう
  • 責任を取りたくない
  • 目立たないようにしよう

といった気持ちになります。(行動もまた、しかり)

4人の存在のバランスを取り戻すためには、賢者=自分の心にある指導者の部分(それは自分自身でもあります)にもう一度繋がりなおすことが必要です。

エネルギーがわかる方には第7チャクラを特に大きくあけるようにとアドバイスしますが、「そんなの、どうやるの?」という方もいますよね(*^-^*)

なので、そういう方には、4人をイメージしてもらい、一人ひとりと、会話をしてもらいます。

===::===::===::===::===::===::===

円をイメージします。
4等分して、神聖な空間を創ります。
お花で飾ってもいいし、貝殻や石で飾っても構いません。
そこに、あなたの中の4人がいるとイメージします。

【母親】
時計の12時の位置にあなたは立っています。
3時に向かって歩いていく途中に、あなたの中にいる母性、受容のエネルギーを象徴する女性と出逢います。
挨拶をしたら、相手に「私に今、一番伝えたいことを教えてください。」と伝え、あとは相手が教えてくれること、感じていることをじっくりとただ聴きます。
聴き終えたら、「どうもありがとうございました。」と感謝して別れます。

【子ども】
3時から6時の方向へ歩き出すと、今度は真実のあなたを象徴する子どもと出逢います。
その子にも同じことを伝え、じっくりと聴いてあげます。
子どもなので、泣いていたり、わめいていたり、何と言っているのかよくわからない時があるかもしれません。
その時は、「ゆっくりでいいんだよ。一緒にいるからね。」となだめて待ってあげてください。その子はあなた自身でもありますから。最後に感謝して別れます。

【戦士】
6時の方向から9時へ向かって歩き出すと、今度は、自分のために立ち上がり、人生の冒険を勇敢に進んでいく戦士と出逢います。同じことを伝え、話を聴いてください。相手を否定したり、判断したりせずに、ただ聴きます。
話し終わったら、感謝して別れましょう。

【賢者】
9時の方向から、12時の方向に歩いていくと、賢者が待っています。男性でも女性でも構いません。仙人みたいな人かもしれないし、キリストみたいな人かもしれません。
今、自分に一番伝えたいことは何ですか、と同じ質問をします。賢者はいつでも全体を観ているので、大きな視点を持っています。だから、あなたに思いも寄らない叡智を授けてくれます。「そんな考え方もあるのか!」と感心するかもしれません。あるいは大きなアハ体験をするかもしれません。
話を聞き終わったら、しっかり自分の中にアドバイスをとどめて、感謝して別れます。

===::===::===::===::===::===::===

このイメージ瞑想をするだけで、あなたは自分の中にバランスを取り戻すことができます。時間が長い、短いは関係ありません。

慣れるまでは、自分が見ている映像を疑ったり、信じなかったりするかもしれませんが、あなたが最初にしっかり深呼吸して、地に足をつけて行うなら、間違いありません。

もし、あなたがヒーラーやセラピストなら、お客様を誘導しながら一緒にやるのもいいかもしれませんね!

ぜひ試してみてください♡





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...