2016/11/20

自信が持てない時







こんにちは!内なるパワーにつながる
スピリチュアルコンサルタント兼
エネルギーヒーラーの
中村久美恵です。


誰にでも自信が持てない時ってありますよね。
普段は意識しなくても、
何か大きなプロジェクトの前とか、
プレゼンの前とか、
大事な試験の前とか。

不安や心配に押されてしまって
ぜんぜん自信ないー!!(*´Д`)
っていう経験、ありませんか?


下の動画は、2012年に公開された
「ファインディング・ジョー」の予告です。




この映画には数々の著名人が
出演しているのですが、
その中の一人にサーフィンで有名な
レイアード・ハミルトンがいます。

彼がこんなことを言っていました。


「よく、あの人がこう言うから
やらない、っていう人がいるだろ?

でもやらない、って決めたのは
誰なんだい?自分だろ?

だから、(どんな結果になってもそれは)
自分の責任なんだよ。


自分の内なるパワー、
あるいは内なる指導者と言いますか、

それとつながっていないと、
それを自分の一部と認識していないと、
あなたは「子ども」になってしまいます。

その子はあなたの頭の中で
こんな風にささやきます。


「自分には何もできない、
無力なんだ、
責任なんて取れない、
皆んなに何て言われるか…そうだ、
あの人の言う通りにしておこう。
そうすれば、あの人のせいにできる!」


ところが、そうはいきません。( `ー´)ノ
なぜか?

「原因と結果の法則」は常に、誰にでも
働くからです。
蒔いた種は(自分で)刈り取らねばならない、
っていうあれです。

レイアード・ハミルトンはこのことを
よくわかっています。


実は子どもの頃には誰もが自分のパワーと
しっかりつながっていたので、

「宇宙飛行士になりたい!」
「セーラームーンになる☆彡」

という自由な夢を大いに周りに
語ることができました。

大人になるにつれて、
無理だ、あきらめろ、
それが大人ってもんだよ、
思い通りにはいかないんだ、
我慢して、などなど。。。

だんだんと繋がっていたパワーから
離れてしまう経験が増えます。

幸いなことに、このパワーは
無くなることはありません。

ただ、持ってない、存在しない、
と勘違いしてしまうくらい小さくなります。

大人になって、実はあった!と気づくと、
身体の細胞で感じると、
ハラから感じると、
すごいパワーだとわかるはずです。

すべてが可能になる、
何でもできる、

しかも子どもの頃と違って
大人になった今、
いろんな経験と知恵がついている!(*^▽^*)

だから、それらを総動員して
思う存分、このパワーを使うことができます。




何かを学ぶために、
それとはまったく逆のことが
人生には起こります。

あなたが人生で許す、ということを
学ぶのだとしたら、
許せない!と思うような出来事が起こらないと
許すという経験はできません。

内なるパワー(指導者)も同じです。

自分には無い、と思わないと
「あー!実は自分は持ってる!」
という気づきは得られません。

だからこそ、自信のない時には
思い出してほしいんです、
小さくなってしまったけど、
確かにそこにあることを。

昔も今も、そしてこれからずっと、
あなたの中にあり続けます。





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...