2016/11/12

あなたのパワー♪







こんにちは!スピリチュアルコンサルタント兼
BHSプラクティショナーの中村久美恵です。


今月の初めから体内デトックスをしたり、
部屋の掃除をしたり、模様替えをしたり、

内面をゆさぶって心のゴミを手放したりと、
新しい自分にシフトするアクションを
続けています。

そんな中で、とても大きかった体験、
「内なるパワー」に細胞レベルで
再度繋がりなおす、という体験を
シェアしたいと思います。

日常のちょっとした出来事も
あなたの心を浄化するきっかけに
なるよ~、という一例です。


************


ある人とPCでチャットしていた時のこと。
その人の発言に(仮にAさんとしますね)

「むむむ~、ムカつく!」

という自分がいました。
まあ、人間である以上、
こういうことってありますよね。

問題は

「なぜ、私が、ムカついているのか?」

です。
Aさんの何がきっかけとなって
私の中の扉を、ふたを、開けたのだろう?

どの言葉が?
とんな雰囲気が?
しかも、どうしてそれに「自分は」反応した?

Aさんはごく普通に発言しただけなのに、
それもわかっているのに、
なのに、なぜこんなに自分は不機嫌なのか?

少し時間を置くと、
こんなことを思っていた自分に気づきました。


■なに言ってるの?ありえないでしょ!

■はい?本気ですか?

■だいじょうぶ?私、無理、この人

■そりゃそうだけどね、現実的にね?無理よね?


その後、今度はこんな発見をしました。

△まあ、賛成するかどうかはさておき(ちょっと余裕がでてきた)

△私、思いっきり否定してたよね~

△思い切りジャッジメントしてたよね~

△無理って思ったよね~


自己探求を静かに続けていると
ここで、ふと、何かが降臨!!( `ー´)ノ
(この瞬間にどれだけ助けられてきたことか)

◎ちょ、ちょっと待てよ、これは・・・

◎最初からあきらめてるよね?!

◎ってことは、自分には出来ない、って思ってるよね?!

◎それって、自分にパワーがないと思ってる?!


ガーン・・・(/ω\)


それはつまり、私にとって

「内なるパワー」

に全然つながっていない、
つながっていないどころか、
自分にはそんなパワーがない、
って思い込んでいた、

だから、他人のAさんが言う
本気かどうかわからないけれど
ありえなくはないような話の内容に、

■ありえない(信じられない)
■本気?(バカにする)
■無理~!(全否定~)

という否定したり、
ジャッジメントする自分に
つながっていったんです。

一番の元になっていたのは、
「自分にはパワーがない」(*´Д`)
と頭から信じ込んでいたからなんだ!!

そのことを自覚した瞬間、
電光石火のように
頭のてっぺんからつま先まで
衝撃が走りました。


パワーがないと思ってしまうと、

  • 物事に積極性が出ない
  • 行動に結びつかない
  • 計画を立てようと思わない
  • 希望と夢を見ることさえない


つまり、どんなに欲しいもの、
どんなに起こってほしい奇跡のようなことでも、

最初から自分の人生に
「起こりえない出来事」という
カテゴリーに仕分けしてしまいます。


宝くじが当たらない人、
彼氏彼女が出来ない人、
職場に恵まれない人、
アファメーションを毎日言ってるのに
全然実現しない人、

みなさん、このあたり、要注意です。(*´ω`*)

私はこの後、霧が晴れたように、
何かがすっきりしました。

何かはわかりません。
でも、今までイライラしていたことに
余裕をもって対応できるようになりました。

一つが解決すると、
繋がっているすべては
いもづる式に解決していきます。

イライラするときには
この話を思い出して、
「なぜなんだろう?」
と自分に優しく対話してみることを
お勧めします。

怒ったり、不安になったりすることが
断然減りますよ(*^▽^*)




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...