2016/10/18

所詮人間だ






こんにちは!BHSプラクティショナーの
中村久美恵です。


何を隠そう、私は自分にいろいろな
プレッシャーをかけるのが大得意で(;´∀`)>
ひどいときには胃痛に見舞われます。

OLだった時には盲腸を悪くして、
ついには手術をしました。

しかも、盲腸が大腸に癒着していて
なかなか良くならず、
2週間も入院していました。(´・ω・`)

ルイーズ・ヘイの本に、こんな一節が
あります。


「ノー」と言えない人たちもいる。
その人たちが「ノー」と言える唯一の方法は、
病気になることである。

※こころがやすらぐ本 by ルイーズ・L・ヘイ 大和書房


思わず、大きく頷いてしまいました(;´∀`)>

セラピストやヒーラーのお仕事を
し始めたばかりだと、
お客様になかなかNOと言えないことも
あるかと思います。

例えば、スケジュール調整。

その日は休みたいんだけど、
でも、クライアントさんが
その日しか無理って言っているから・・・とか。

あるいは、煙草、お酒、コーヒーを
やめたいと思っているヒーラーさんが
いるかもしれません。
(もちろん、なかなかやめられない?!)

そんな時、自分を責め始めると
どんどん下向きのらせん階段を
転げ落ちていくことになります。

理想通りにいかない自分の現実に
気づいて、いつのまにか自分に
プレッシャーをかけているあなたには、
良い意味で、

私は、所詮人間なんだ

と思ってほしいな、と思います。
すごく楽になりますよ。(*^▽^*)

もちろん、努力をおこたる、
という意味ではありません。

私の知っているヒーラーさん達の中には
自分は特別、という無意識に
とらわれている人もいます。

良い、悪いではなく、その人は単に、
いまそういう意識の場所にいる、
という意味なのですが、

そうすると、クライアント様よりもさらに進化した、
クリアな自分になるために
必要以上にプレッシャーをかけてしまう
こともあります。

どんな職業であっても、
まずはお客様と同じ、ただの人間である、
ということを意識してほしい、と感じます。

すると、自然と謙虚な気持ちになれるし、
どんなクライアント様からでも学べる、
という真実に感動しますよ!





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...