2016/06/21

価格設定で悩むあなたへ







こんにちは!受け取ることは
大事だな~、と思う経験をした
中村久美恵です。


先日、知り合いの方に
ちょっとしたお手伝いをした
つもりだったのに、
思わぬお返しをいただいきました。

「ええ?これだけで?(;゚Д゚)」

と内心、驚いてしまいました。
それほど、私にとっては
大したことではなかったのです。

最初は焦ったのですが、
とりあえず、受け取ることにしました。

でも、家に帰って来てからも
「あれ(っぽち)でか~・・・・」
と、ちょっと罪悪感のような
感情と向き合いました。

あなたにも、こういう経験は
ありますか?

年代や性別、あるいは
相手の性格や
自分との価値観の違いも
関係しているでしょう。

でも!!
やっぱり、いただいて良かった、
と思ったんです。

なぜなら、
私が受け取ることで初めて、
相手の方は「与える」という
経験ができたからです。

もし、あそこで
「えー!そんな、いいですよ、
たったこのくらいですし~(;´∀`)」
とか言っていたら、

相手の方は、誰かに与える、
という経験ができなかったわけです。

ギブ&テイク、
右のエネルギーと左のエネルギー、
男性性と女性性、
それぞれのバランス、ですよね。

もし、あなたが気が引けるようなものを
「ぜひ、どうぞ、受け取ってください。」
と言われたら、
頑張って受け取ってみて下さい。

あなたが自営業者なら、この
「受け取る」訓練はなおのこと大事です。

小さなもの(金額)を受け取れるから、
大きなもの(金額)を受け取れるようになります。

あなたが提供するメニューの価格も
この受け取れる金額、
受け取れる豊かさの大きさによって
変わってきます。

自分自身の価値観を
しっかり受け止められたら
(認められたら、)
あなたの仕事は間違いなく循環し始めます。


  • 私なんて、まだまだ・・・。
  • もっと勉強しないと、無理だ。
  • あの資格をとらないと、価格は変更できない。
  • 価格をあげると、お客様が逃げてしまう。
  • 今のご時世、安くしないと人が来てくれない。


こんなエゴの声に負けないでください。
これは人生の引っ掛け問題です。
(私のクライアント様にもよく言います。)

そう、エゴがあなたに
変わってほしくなくて
引き留めようとするための
引っ掛け問題です。


あなたが提供するサービスは
あなただけのオリジナルです。

仮にあなたがアロマセラピストだとして、
あなたがやると
他のどのセラピストとも違うエネルギーが
お客様の中に流れていきます。

エネルギーは常に交流しているからです。

そして、それは、あなただけにしかできない、
あなた特有の施術になります。

頑張ってやって来たんだ、という
自分の価値を、まずは
自分自身で受け取ってください。

誇りを持ちましょう。
開業するまで、
あなたはいろんなことを勉強して
準備してきたはずです。
たくさんのお金をかけてきたはずです。

それだけの価値が、
あなたの一部になりました

だから今度は、それを
困っている他人のために
「与えて」あげてください。

でも、無料ではありません。

開業するのに費やした時間と
勉強してきた知識があるからこそ、
誰かを助けることができるんです。

それに、あなたの時間は
クライアントさんの時間と
同じように大事です。
それぞれの寿命ですからね!

だから、しっかり、
お金をいただいてください。
自分にとって、高すぎず、安すぎず、
の金額です。

どうやって決めるのか?
知りたいですか?


まず、丹田を意識します。
深呼吸をして、少し集中します。

そして、金額を思い浮かべます。
その時に、身体の感覚を感じます。

しっくり来ていますか?
ちょっと無理がありそう?
全身の細胞が居心地よくリラックスしていますか?

自分に正直に、感じてください。

そこで決まった価格が、
あなたにとっても適正価格です。

キャリアが長くなれば、
知識と経験が増えるので
自然と価格をあげることに
躊躇しなくなります。

まあ、一生勉強し続けるんですけどね?(笑)

自信がついてくれば
自然と価格も変わります。

周囲に踊らされず、
あなたがあなたの価値を高める
努力を怠らなければ、
収入はどんどん上がっていきます。

何事も、経験ですよね。
お一人お一人との出逢いを大切にしながら、
今日もお客様のために
頑張りましょうね!♡





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...