2016/06/26

もっとお客様に来てほしいあなたへ(3)







こんにちは!今はスマホで
ネットサーフィンが8割?と
驚いた中村久美恵です。

そういえば、このブログに来て下さる方たちも
スマホのフェイスブック経由が
一番多いんですよ☆彡


さて、昨日の続きです。

あなたがヒーラーやセラピストを
探しているお客様だとしたら、
まず、ネットサーフィンしますよね?

あなたなら、何を考えて探しますか?

  • 自宅から出来るだけ近い所にいる人?
  • 男性?女性?
  • 無料で体験セッションをしている人?
  • 遠隔ヒーリングをしてくれる人?
  • 価格が高くても、キャリアの長い人?
  • 何か特定のこと(アロマや鍼灸など)について学んだ人?

自分が問題を解決したいときに
何を条件にして探しますか?

つまり、どんな人を選びますか?

そうです。
お客様は自分が求める安心できる人を「選びます」。
あなたは「選ばれる」んです。
選ばれなければ、お客様は増えません。

世の中には私と同じ資格を持つ沢山の
ブレナン・ヒーリング・サイエンス
プラクティショナーがいます。

私はそのプラクティショナーの中から
お客様に選んでいただかなければなりません。

BBSHの卒業生はみな、
基本的に同じ技術を
お客様に提供できるからです。

アンソニー・ロビンスという人が
Youtubeでこんなことを
言っていました。

「人はあなたの売るものや
サービスがほしいから買うのではない。
感情を買うのだ。」

6月17日の記事「この人なら。」
でも書きましたが、

安心できる、ホッとする、
信頼できる人に
接客してほしいことは当然です

そこに、

  • この人は私のことをわかってくれた!
  • 真剣に私の話を聴いてくれた!
  • とっても有益な情報をもらった!
  • 痛みが軽くなった!
  • あの後、苦手な人に初めて挨拶できた!

などの感動が加わったらどうでしょうか。

前出のアンソニー・ロビンスは

「(お客様は感情を買うからこそ)
相手が感動するように
最高のサービス、商品を提供しよう!」

と続けています。

毎回お客様に感動を与えるためには
わたしたち施術側の人間が
お客様の人生に真摯に関わる覚悟
何よりも大事だと思います。

あなたはお客様のスーパーバイザーに
なっていますか?

お客様の話を真摯に聴いて、
抱えている問題の本質を見抜いて、
それにぴったりの施術を提供して、
さらに相手のためになる「何か」を
提供していますか?

「何か」は、親切でも、優しい笑顔でも、
ためになる情報でも、
あなたがその瞬間に最善だと思える
「何か」でいいんです。

お客様がわんさか(?)あなたのところに
押し寄せてくる前に、
いま、あなたに出来ることをやりましょう。

あなたの器が大きくなればなるほど、
たくさんのお客様が来てくれますから。







0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...