こんにちは!今はスマホで
ネットサーフィンが8割?と
驚いた中村久美恵です。
そういえば、このブログに来て下さる方たちも
スマホのフェイスブック経由が
一番多いんですよ☆彡
さて、昨日の続きです。
あなたがヒーラーやセラピストを
探しているお客様だとしたら、
まず、ネットサーフィンしますよね?
あなたなら、何を考えて探しますか?
- 自宅から出来るだけ近い所にいる人?
- 男性?女性?
- 無料で体験セッションをしている人?
- 遠隔ヒーリングをしてくれる人?
- 価格が高くても、キャリアの長い人?
- 何か特定のこと(アロマや鍼灸など)について学んだ人?
自分が問題を解決したいときに
何を条件にして探しますか?
つまり、どんな人を選びますか?
そうです。
お客様は自分が求める安心できる人を「選びます」。
あなたは「選ばれる」んです。
選ばれなければ、お客様は増えません。
世の中には私と同じ資格を持つ沢山の
ブレナン・ヒーリング・サイエンス
プラクティショナーがいます。
私はそのプラクティショナーの中から
お客様に選んでいただかなければなりません。
BBSHの卒業生はみな、
基本的に同じ技術を
お客様に提供できるからです。
アンソニー・ロビンスという人が
Youtubeでこんなことを
言っていました。
「人はあなたの売るものや
サービスがほしいから買うのではない。
感情を買うのだ。」
6月17日の記事「この人なら。」
でも書きましたが、
安心できる、ホッとする、
信頼できる人に
接客してほしいことは当然です。
そこに、
- この人は私のことをわかってくれた!
- 真剣に私の話を聴いてくれた!
- とっても有益な情報をもらった!
- 痛みが軽くなった!
- あの後、苦手な人に初めて挨拶できた!
などの感動が加わったらどうでしょうか。
前出のアンソニー・ロビンスは
「(お客様は感情を買うからこそ)
相手が感動するように
最高のサービス、商品を提供しよう!」
と続けています。
毎回お客様に感動を与えるためには
わたしたち施術側の人間が
お客様の人生に真摯に関わる覚悟が
何よりも大事だと思います。
あなたはお客様のスーパーバイザーに
なっていますか?
お客様の話を真摯に聴いて、
抱えている問題の本質を見抜いて、
それにぴったりの施術を提供して、
さらに相手のためになる「何か」を
提供していますか?
「何か」は、親切でも、優しい笑顔でも、
ためになる情報でも、
あなたがその瞬間に最善だと思える
「何か」でいいんです。
お客様がわんさか(?)あなたのところに
押し寄せてくる前に、
いま、あなたに出来ることをやりましょう。
あなたの器が大きくなればなるほど、
たくさんのお客様が来てくれますから。
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