2016/06/25

もっとお客様に来てほしいあなたへ。(2)







こんにちは!お客様を選ぶなんて
失礼じゃないの?と最初のころは
信じられなかった中村久美恵です。

今日、初めてこのブログにいらした方は
昨日の記事から読むと良いですよ☆
さて、昨日の続きです。


ある知り合いの方は
返金保障つきの条件で
体験サービスを始めたところ、
返金を繰り返すお客様が来たそうです。

申し出の通りにすぐ返金して、その後、
その人の予約は一切取らないようにした、
ついでに同業者にも気を付けるよう話をした、
と言っていました。

お客様にとっても、
施術側にとっても、
得にならないお話しですよね?

多分、このお客様はあちこちで
無料でサービスを受けるために
返金保証システムを悪用したのでしょう。

あなたはそんなお客様に来てほしいですか?
NOですよね?

あなたは全ての人に貢献することはできません。
それなら、どういう人を優先しますか?

それをはっきりさせましょう。
変わっても構いません。
あなたが成長すれば、自然と変わるからです。

それに、あなたが貢献したい人というのは
必ずあなたのエネルギーに惹かれてきます。
類は友を呼ぶ、です。
だから、いつもあなた自身でいてください。

負けないで!(*^▽^*)/
ただし、頑固でいる、ってことじゃないですよ?

好きなお客様像は、紙に書いたりしておけば、
より具体的にイメージしやすいですね。

さらに、好感をいだいているお客様に
その事実を口頭で伝えましょう。

身体を使って表現したほうが、
早く、確実に現実化します。

例えば、

○○さんは、いつも笑顔が素敵だなあ、と思ってるんですよ。
△△さんは、素直にアドバイスを聞いてくださったので、私も嬉しかったです。
◎◎さんが、私の話で感動してくださって、私まで感動しました。
▽▽さんは、一生懸命なのが伝わってきましたよ。

という具合です。

私は、自分のお客様に

「本当によく伝わってきました。」

と相手の目を見て、ハラから言うときがあります。
本当に、心の深いところに伝わってきたからです。

真面目に、そう伝えます。
すると、9割の方の表情が「大きく」変わります。

「えっ?」キラーン☆(*‘ω‘ *)☆
驚くと同時に、喜びで目がキラキラします。

「伝わりました?」(*´ω`*)>
信じられない、わかってくれたんだ、
という喜びとちょっとの恥ずかしさ。

理解してもらえた、と相手が実感したときには
表情がぱっと明るくなって、
オーラもぱっと明るいエネルギーで満ち溢れます。
雰囲気ががらりと、変わるんです。

だから、口頭で伝えることを大事にしましょう☆彡

その人たちが困った時に、
最初に思い出してもらえる人になれば
自然とあなたのことが口コミで
広がっていきます。

明日はお客様に「選ばれること」
について書きにきますね!





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...