2016/06/24

もっとお客様に来てほしいあなたへ。(1)






こんにちは!集客の前に、
これをはっきりさせておかないと
無理だよね、と気づいた
中村久美恵です。


自営業を始めるとまず、
お客様を探すことになりますよね?

あなたが有名サロンの名前の元に
働いていたときとは違い、
今度はあなた自身がブランドになるわけです。

私も集客には苦労しました。
同じような人も見てきました。
そして、気づいたことがあります。

「どんな人に対して自分のサービスを提供したいのか、
自信を持てていなかった(わからなかった)」

ということです。

誰でもOK、というヒーラーやセラピストもいます。
とくに開業してすぐだと、多いかもしれません。

でも、すぐに「誰でも」だと辛くなります。
あなたは困っている人全員を
助けることはできないからです。

この、「すべての人を助けられない」という事実は
ヒーラーやセラピストにとって辛いものです。

もともと、こういう仕事をする人は
優しい人が多いですからね。

助けられない自分に罪悪感を感じたりして、
だんだんと元気がなくなってしまいます。

そして
「今のままでいいのかな?」
「やっぱり、自分には向いていないのかな?」
と悩み始めることになります。

でも、気づいていますか?

あなたも、お客様も、人間です。
一生懸命働けば疲れるし、
皆んなから好かれるのは無理だし、
時にはカフェインも取りたくなったりするんです♡

それでいいんですよ(*^-^*)

「お客様は神様」という言葉がありますが
今の時代、お客様はお客様です(笑)


開業して、少しお客様の施術を経験してくると
だんだんと自分が施術をするのが好きなお客様
というのがはっきりしてきます。

○○さんは、笑顔がよかったなあ。
△△さんは、素直に私のアドバイスを聞いてくれたなあ。
◎◎さんは、私の話を聞いて、感動してくれたなあ。
▽▽さんは、一生懸命だったなあ。

そんな、好印象を抱くお客様がでてくるのです。

その人たちの共通点を探してみましょう。

性別は?
年齢は?
仕事は?
想像できるお給料は?
住んでいるところは?
家族構成は?
どんな服装が好きなんですか?
どんな問題を抱えているんですか?

ここに、あなたがサービスを提供したい
クライアント様像が表れています。

だんだんと、そういったタイプの
お客様にフォーカスしていきましょう。

自分が好感を抱くお客様を
増やしていくんです。

そうすれば、余計なエネルギーを
吸い取られることも少なくなり、
(疲れ具合が異なりますよね!)

良好な人間関係をお客様と
保つことができ、

信頼関係を築いていく時間も
確保することができます。

まだまだ続くので、
パート2は明日また。









0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...