2016/05/09

好きなのは飼い主だけだったの?




こんにちは!動物を愛する人のための
エネルギーヒーラー、中村久美恵です。

今日は「ええー?」という
記事を発見したので
シェアします。


そもそも!動物好きな人は
よく動物とハグしますよね。

猫は嫌がることも多いですが、
自分からハグを求めて来ることも
多々あります。



いやいや、猫が大きすぎ!



犬はスキンシップが大好き!・・・
そうですよね?

この記事ではどうやら
違うみたいなんですよ!


8割の犬はハグがキライ、の記事


どういうこと?
どういうこと?

あなたや私にしてみれば
「大好き」、という気持ちを
伝えるための行為だったのに?

思い起こせば、
マロンちゃんも
固まっていることが多かったかも。。。
ハッ!だから写真でもなかなか
笑顔が見れなかったのかな?。。。涙






けれど、両親が飼っている犬で、
ハグを求めてくる犬もいます。

この犬は3歳前後で捨てられたメス犬で、
資材置き場のようなところで
他の犬とともに番犬として扱われてきました。

人間から愛情を示されてこなかったので、
最初の頃はびくびくして散歩にも
いけませんでした。

両親が粘り強く愛情を示し続けたおかげで、
いまでは「なでてほしい」と自分から
家の人間に甘えるようになりました。

もし、あなたの周りに犬がいて
ハグしたいときには、
犬の性格にも配慮したほうがいいかも
しれません。

性格がわからない場合は
犬種によっても大まかに予想できます。
(柴犬ならプライドが高い、とか)

年齢によっても、変わるかもしれません。
例えば、若い犬と老犬では
スキンシップを盛んにするより、
「そっとしておいて」という好みの違いが
ありそうですよね。

ほんの少しの配慮で、
犬も人間も、おたがいに楽しい
スキンシップを楽しみたいですね!




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...