2016/05/30

天職を見つけたい!(3)





こんにちは!
周囲の目を気にするエゴより、
自分自身に素直になることのほうが
天職に結びつくよね、と思う
中村久美恵です。

さて、今日は一昨日からの続きで、
いよいよ5番目のお話です。

これが天職です!と自信をもって
他人に言えるようになるまでの、
私の経験からの実例です。

  
1.    お金のために働くと、疲れてしまうことに気づいた
2.    どんな人を助けたいか、もう一度、考え直してみた
3.    常々、頭の片隅にあったけど、無視してきたことを「感じて」みた
4.    やりたいことを他人にシェアして、仲間を創った
5.    人にどう思われるかより、自分に素直になった


さて、5の

「人にどう思われるかより、自分に素直になった」

というのが、一番自分のエゴを
はっきりと自覚した時だと思います。

それまではどうってことなくかったのですが、
今回は迷いました。

なぜなら、
「えー!今さら、信念を変えるみたいで
恥ずかしいじゃん!」というエゴが
ドーン!と邪魔に入ったからです(笑)


動物に対する思いはとても深くて
それは今も変わりません。

動物にかかわる人たちをサポートしたいと
思ったときは、

  • 動物保護施設(さっ処分をするところ)で働く人たち
  • ボランティア活動で疲れている人たち
  • ペットロスで辛い飼い主さんたち
  • 動物園、野鳥園、水族館等で働く人たち
  • ペットとよりよいコミュニケーションをとりたい飼い主さんたち


を真剣に助けたいと思っていました。

ところが、そんな思いと裏腹に
私の中では何かが一致していないという
感覚が日に日に深まっていきました。

「いったい、これは何なんだろう?」

とはいえ、その「何か」をゆっくり
探っていくのも、ちょっと怖かったです。

だから、「違うわけがない!」と
心のささやきを(また)無視していました。

でもある時、毎月あっているミラクルな
仲間の一人が言ってくれた、

「動物の(飼い主さんたちへ)ヒーリングするの?」

という質問ともいえる一言で、
以前から自分の中にくすぶっていた
「何か」に向き合わざるを得なくなりました。

「ななな、なんで?(;´∀`)」と焦りつつも、
自分自身が一番その理由をわかっていました。

なのに、

「私って、嫌なやつじゃん~」( ゚Д゚)
「動物のほかに何がある?」(+_+)
「どうするのよ、あんなに明言しちゃってるのに?」(´・ω・`;)
「恥ずかしいでしょ、今さら!」(-_-メ)
「ないでしょ~、それは」( `ー´)ノ

とまあ、延々つづくエゴの声に負けちゃっていたんです。

しかーし!

これを機に、きっぱり、本当にきっぱり認めて、
「他人を励ます」という本来の
自分の自然な個性?特徴?大得意なこと?に
フォーカスすることにしました。

決断できた理由ですか?

試しに感じてみた(イメージしてみた)んです、
誰かを励ましていることを仕事にしている場面を。

すると、身体中の細胞が、すごく
リラックスしているのを感じました。
つまり、すごく楽な状態だったんです。

動物にかかわっている人たちを
サポートしている場面を感じたときには、
身体中の細胞が何となく、緊張しているのを
感じました。

これって、変ですよね?

だって、本当に大好きなことを
仕事にしていたら、緊張しないですよね?

仕事を仕事と感じないくらい好きなことなら、
大変なことなんて何一つもないし、
すべてが楽しいと思えるのでは?

そう思ったことが、決定的となりました。

それに、他人は意外と自分が思うほど
気にしていないですよね?(笑)
BBSHでもそんなことを教えていました。

そうして、無事に本来の自分を
100%生かしながら、
クライアント様に100%貢献できる
体制を整え始めたり、新しいプロジェクトの
計画をし始めることができました。

いや~、私、よく頑張った!(笑)

ちょっとの勇気で、あなたも変われます。

同じ仕事をするなら、
うんとリラックスして、楽しくて、
どんどんアイデアがあふれてきて、
ついでにお金もたくさん入ってくる
仕事がしたいですよね?

ぜひ、そういう自分を思い描いて、
怖がらずに自分自身に
素直になってみてください☆彡




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...