2016/05/29

天職を見つけたい!(2)





こんにちは!
エゴはあってもいいけど、
夢の実現の妨げにもなるよね~、
と思う中村久美恵です。

さて、昨日の続きです。

今日、初めてこのブログにいらした方は
昨日の記事から読むとわかりやすいですよ~☆彡

昨日は下のリストの1と2について書いたので、
今日は3からです。


1.    お金のために働くと、疲れてしまうことに気づいた
2.    どんな人を助けたいか、もう一度、考え直してみた
3.    常々、頭の片隅にあったけど、無視してきたことを「感じて」みた
4.    やりたいことを他人にシェアして、仲間を創った
5.    人にどう思われるかより、自分に素直になった


これは、「誰かを励ましたい」ということでした。

すごく普通じゃん!と自分でも思うのですが(笑)
あまりに自然なことだったから、
気づいたことがあっても
無視しちゃってました・・・(;´∀`)

そして、あまりにふつうすぎて、
私の中で仕事として
つながらなかったからだと思います。

けれど、思い返してみれば!

小学生のときは希望もしないのに
なぜかクラスの委員、

夏休みのプールでは希望もしないのに
みんなの前で準備体操、

中学生になると希望もしないのに
同級生にうとまれながら
合唱コンクールの指揮者・・・

2011年の東北大震災の後には、
(まだBBSHの学生だったので)
日本人学生が米国人学生から
遠隔ヒーリングを受けるのを、
英文メールを翻訳しながら
手伝いました。

何か、何かしたい人なんですよね、グループで。
つるむのが好きなんです()


4のやりたいことをシェアして・・・
思わぬ形でやってきました。

4月に福岡市内で開催したギャザリングで
集まってくれた人たちが、そのまま、
お互いに仕事をサポートしあう
仲間になったんです!

このギャザリングの前に私が意図したことは
ただ一つ、私にとって最善の人たちが
集まってくれる!だけでした。

何人集まるとか、
何の仕事をしている人とか、
性別とか、
そういったことは考えませんでした。

そして、出逢ったこの人たちに、
自分はこんなことを考えていて、
こんなことがしたいと思ってるんだよね、
と語ったわけです。

今では月に12回、お互いの夢や
いまやっていることをシェアしながら、
現実的にどうサポートしあえるか
意見交換しています。

不思議なご縁だなあ、と思うと同時に、
これはウェルスダイナミクスの
サポーターである私にとって
ぴったりの方法だったな、とも思います☆彡

こんな仲間に入りたい人、いますか?()
自営業でしっかり稼いで、
他人に100%貢献したい、特に女性!

地方だから儲からないとか思わずに、
まず、仲間を創りましょう!
励ましあえる人たちと定期的に会えると、
行動力が俄然アップ!しますよ~☆

またまた長くなっちゃいました。
最後の5番目は、また明日!





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...