2015/05/09

感謝のシンクロ






ゴールデンウイークから読み始めた
「ヒーロー」という本。

「ザ・シークレット」を書いたロンダ・バーンが
書いた本です。

好きなことを仕事にしたいけれど、
まず、何をしたら良いかわからない、という人や、
これでいいのかな?と心配な人を
励ましてくれる本です。

そこに、感謝のエネルギーが
どれだけすごいことを
引き寄せるか、というようなことが
書かれてあったので、
さっそくやってみることにしました。

最寄駅を目的地に向かって
歩いている時、

「今日は青空で感謝します。」
「今日は○○さんたちに会える、感謝します。」
「あの人(他人)が楽しそうで感謝します。」
「あの人(他人)が車いすで移動できて感謝します。」

などなど、
目についたことに感謝してみました。

気づいたのは、これを心で思っているとき、
知らないうちに口角が上がって、
目尻が下がっていたこと。

不思議ですね。
多分、自然と微笑む、というような表情に
なるのでしょうか。

そして、目的地でミーティングだったのですが
何と、参加者のおひとりが
全員分のアイスコーヒーとドーナツを
差し入れしてくださったのです。

そんなことは初めてでした。

・・・感謝の力、すごいぞ。

もう少し試してみようと、
その日の夜には
感謝したいことを
紙に書き出してみました。

人生の大則、

  1. 人は必ず死ぬ
  2. 今生は一度きり。
  3. 自分の人生は自分しか生きられない。
  4. 自分は唯一無二の存在。

に照らし合わせて、

  • 今日は青空でした、感謝します
  • 今朝も健康に目覚めました、感謝します
  • 今日も猫たちがみな元気でした、感謝します
  • ドーナツとアイスコーヒーのギフトに感謝します
などなど、小さなことを含めて
書いてみたら、何と40個くらいでてきました。


そのせいかはわかりませんが、
夜はぐっすり眠れて、
翌朝は目覚ましなしに
とても早い時間に起きることができました。

猫を4匹飼っていると子供が4人いるのと
似ていて、自分一人の時間を持つのが
難しいのですが、早く起きられたおかげで
やる必要のあったことがドンドン進みました。

バシャールがアバンダンス(豊かさ)とは、
とその定義をこんな風に言っていました。

「豊かさとは、やる必要があるときに
やる必要のあることが出来る才能のこと。」

まさに、これです。

皆さんが今日、感謝したいことは何ですか?

私の住んでいるところは今日、雨ですが
まずはこの雨という恵みに感謝するところから
始めたいと思います。




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...