2015/05/20

小さくても魔法




ここしばらく、「ザ・マジック」の本に
書かれている内容を続けています。

毎朝その日に感謝することを
10個書きます。

夜は小さな「魔法の小石」を手に持って
その日にあった出来事の中で、一番
良かった出来事に感謝を送ります。

小石は自分でちょうど握りしめられる
くらいの大きさの、好きな石を事前に
選んでおきます。私は持っていた
クリスタルの中から選びました。

ここまでに起こった小さなマジック、
日常で起こった魔法を
シェアしたいと思います。


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

その1 臨時収入

「臨時収入をください」と書いている
わけではありません。

今までに自分に与えられたすべての
お金に感謝します、と書いています。

生まれた時から、今の今までに
両親が自分に対して支払ってくれた
すべてのお金に対して、

自分が働くようになってから
自分に与えられたお金のすべてに対して、

豊かな生活を与えてくれてありがとう、
と感謝します。

今あるものに感謝すると、自分が
予想もしなかったところから
臨時収入が1週間の間に3回ありました。


・・・♡・・・♡・・・♡・・・♡・・・

その2 他人からの親切

スーパーでレジをしているとき、
ふと気づくと担当の女性が
猫の缶詰やごはんを袋に
入れてくれていました。

人間の食べ物と別の袋になるように
気遣ってくれたようです。

何度も行っているスーパーでしたが、
そんなことは今までありませんでした。
それで、

「ああ、(猫ごはんをわざわざ)別にしてくれて
ありがとう。」

と言いました。本には感謝することと
その「理由」も書きましょう、とあったので
感謝する「理由」も相手に伝えてみました。

すると・・・

レジの女性は清算の終わった重いかごを
荷物を袋に詰めるテーブルまで
運んでくれました。

これも、このスーパーに来ていて
初めてのことでした。

「重いのにありがとう。」と伝えましたが
内心、ちょっと驚いていました。

こんなことがあるんだなあ・・・。
そんな気持ちでした。

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

その3 より良い人間関係

ちょっと苦手な人に対して、
リラックスした態度と言葉で
話すことができました。

どうしてかはわかりません。

相手もいつもと違い、
聴く耳を持ってくれて、
とても楽しそうでした。

不思議です。

「○○さんが△△なことに感謝します。
私は□□%%※※だからです。」

と書いていたことを思い出しました。

・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・

その4 ぐっすり安眠

朝と夜に感謝するのには
理由があります。

3日目くらいに、朝も目覚めが良くて
夜もぐっすり眠れていたことに
気づきました。

5日目くらいだったか、
朝の10個の感謝を書くのが少し
遅くなりました。

確か、朝食の後になったかな?

実はそれまでに、猫のトイレ掃除や
ご飯の準備、自分の朝食の準備や
ゴミの掃除など、いろいろなことを
既にしていました。

その時点で、

「△△だなあ。」
「□□よね~。」

など、いつの間にか
不満が頭の中に生まれていました。

そして、10個の感謝を書き出すのに
いつもより時間がかかったのです。

翌日からは、○○をしたら、必ず
感謝を10個書く時間にしよう、と決めて
時間を確保しました。

すると、またぐっすり眠れるようになったのです。

朝と夜と感謝に包まれて眠ると
悪いことを考えて眠れなかったり、
不安になったり、悲しくなったりということが
なくなるようです。

:::*★*:::*★*:::*★*:::


書いただけですが、
感謝のエネルギーに満たされていると
ネガティブな気持ちにはなりにくいという
実感があります。

また、自分がそういった気持ちになったり
他人がネガティブな考えを持っていることに
とても敏感に気づくようになりました。

感謝を書き綴ることで、
どんなことでも当たり前ではないことに
改めて気づかされます。

きっと、量子レベルでは
人を取り巻く電磁波(オーラ)も
変わっているのでしょうね。

これからの変化が楽しみです。



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...