2015/04/05

思い切って




あきらめた昔からの夢、
ありますか?

この年になったら無理だな。
家庭をもったら時間もないし。
子どもの教育にお金が優先だから。
自分には才能がないよな。

ここにもそんな女性がいました。

母親から言われてきたとおりに
夢をあきらめて、周囲になじんで、
無難な人生を送る女性。

でも、そんな彼女にも夢があります。
そんな時にチャンス到来。

そうです、夢をあきらめずに
目の前にチャンスが来たら
それを思い切ってつかむ!

こんな風に・・・↓




映画はコメディですが
これがもし、日常生活で
起こったら・・・

「やります!」という決断、
それを周囲に知らせる
自己表現の勇気、
さらには「無理、無理!」という
否定をはねのける強さ。

このすべてが必要です。
というか、これらのすべてが
気にならないくらい、
自分がやりたいことなんだ!
ということを自分自身で
認めてあげているところが
偉いなあ、と感じます。

私がもしこんな人に出会ったら、
素直に応援してあげたいと思うし、
なんとか成功させてあげたい、
と助けることでしょう。

応援してくれる人が多ければ
成功につながります。

売り込まない営業という勉強会で、
人脈づくり、信頼づくりが
いかに長期的継続的な成功に
必要かを説いていました。

結局、成功している人は
普段からの人付き合いを
大切にしている、という
共通点があるのだと思いました。
人と丁寧に接している、
というのでしょうかね。

助けてもらいたい時だけ
相手にコンタクトをするのではなくて、
普段から「与えて・もらって」が
うまく循環しています。

そして成功している人は
そのような人を見抜く
眼力もあります。

最終的にはやっぱり、
人と人のつながりが
大事だなあ、と思います。

さてさて、映画のほうは
ジュード・ロウの
蝶ネクタイ姿も素敵です、
花粉症が思わぬ結果を
生んでしまいましたが・・・☆





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...