2015/04/16

妄想族?





クリエイティブな場面で
イメージが膨らむ、という
言葉がありますが

日常生活では
妄想が膨らむ、とも
言いますよね。

そして、その妄想がどんどん
大きくなって、毎日毎日
そのことについて考えてしまう・・・

これを真剣に誰かに相談したい。

誰がいいだろう。

親切で、優しくて、
わたしが傷つかないように
言葉を選んでくれて

知識が豊富で、
信頼がおけて、
批判をせずに、
必ず答えてくれるであろう人。

そうだ、この人だ!↓↓↓




エックハルト・トールさんです。

ドイツのご出身ですが、
英国のケンブリッジ大学で学び、
いまはカナダにお住まいです。

この方は本当にグラウンディングが
すごいです。
画面からもそれが伝わると思います。

わかりやすい言葉で
ゆったりと話してくれます。

私はいつも彼を見ると、
森の中の小人さん(失礼!)をイメージします。
彼を囲んで多くの小人さんたちが
知識を得ようと真剣に話を
聴いていそうな感じがするんです。

人生はシンプルだ、と説く彼から見ると
IT社会は非常に複雑のようですね。

私たちは簡単に膨大な知識に
アクセスできるようになりましたが、
実際に「体験する」ことが
減ってしまったのかもしれません。

行動しなければ意味がない、とも
言われますが

志がある人は行動する、
志があるのは人生が1度きりで
自分はいつか死ぬ、と
本当にわかっている人だ、

というようなことが
「人生の大則」という本に
書いてありました。

今日はひとつ、
先延ばしにしていたことを
行動に移してみませんか?





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...