2015/04/06

共有すると・・・




ハイパーループ、って
聞いたことありますか?

記事へのリンク

日本のリニアモーターカー
どころの話じゃありませんね。

UCLAの学生たちが
頑張っていますが、

商業化されると、
アメリカのロスアンジェルスから
サンフランシスコまで
わずか30分!で移動
(ちなみに現在は車で5-6時間)
できるそうです。

思いっきり通勤圏内!




あと10年くらいで実現するそうですが
こんな未知数のアイデアも、
多くの他人と共有することで

「突拍子もない考えだろ、無理無理。」
から、
「出資(協力)するから、やってみて。」

に変わります。

けど、この最初に
「他人にアイデアを披露する」
ことが出来なくて、
なかなか現実的に実現しない
ことって、あるのではないでしょうか。

いや、無理だよな。
現実的にはダメかな。
お金がかかりすぎるよな。
理解してもらえないかも。

自分自身を否定する
いろんな誘惑の声(?)が
聴こえてきます。

だからこそ、自分を信じることは
大事だと思います。

それに、誰も協力してくれなかったとしても
それが一生の終わりというわけでもなし。

だから、何?(So what?)ですよね。
失うものって、意外とないことがわかります。

もしあなたが
「えー、誰も賛成してくれなかったら落ち込むよ。」
というのであれば、それは
他人(周囲)に影響されて自分を貫く勇気がない、
ということを言いたいのかもしれません。

けど、「落ち込む、だから?」です。

何かをやり遂げたかったら、
自分を励ましてくれたり、
勇気付けてくれたり、
アドバイスをくれたりする人たちを
心から大切にしましょう。

それが将来の人脈へとつながっていきます。

今は情報があふれていて
人々は自分が信じられる情報をえる源、
情報ソースを選ぶようになりました。

そこに、信頼が関わってきます。

「信頼するあの人の情報なら」と
自分に取り込む情報を選ぶわけです。

「信じられないアイデアだけど、
あの人の言うことなら、将来的に
本当に出来るかもしれないな。」

そう思ってもらえたら、あなたの
未知なるアイデアが現実になるのも
夢ではないかもしれません。





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...