2015/04/30

今はわからなくても




最近、アメリカの大学の卒業式で
有名人がスピーチをする、いわゆる
「コメンスメント」の動画を見ました。

成功者が辛かった過去をシェアしたり、
これから成功したいと願っている人たちに対して、
どのようなことを伝えたいのか、
20分くらいの間にギュギュッと詰まっています。

お勧めは2つ。

一つ目は2013年のハーバード大学卒業式での
オプラ・ウィンフリーさんのコメンスメント。

二つ目は2009年のチュレーン大学卒業式での
エレン・デジェネレスさんのコメンスメント。

お二人ともTV司会者として名をはせていますが
さすが、笑いの絶えない、けれど真摯なメッセージを
含んだ内容になっています。

どちらも英語のみですが、
英語がわからなくても
アメリカの大学の卒業式って
こんな感じなんだ~、ということだけでも
感じていただけるかと思います。


オプラ・ウィンフリー



エレン・デジェネレス


お二人とも共通していたのは、

今やっていることが、どのように自分の未来へと
つながっていくのかわからなくても
直観を信じなさい、

ということでした。

わからない、というのは人を
不安にさせますよね。

そんな時でも、自分を信じてやり続けると、ある日、
「ああ、このために自分はこれをやってきたのか!」
とわかる瞬間が来るということです。

2011年から自主上映されている
ファインディング・ジョー
(ジョーを探して)という映画では

世界の神話を通して、そこに隠されている
共通事項を明らかにしています。

どのような神話にも共通している
「ストーリー」が隠されている。

そしてそれは、私たち一人一人の人生を
わかりやすく説明してくれる・・・。




今はなぜこれをやっているのか
わからないけど、とにかく、これを
やることは正しいと自分では思える。

そんなことがあれば、まさにあなたは
波に乗っているのかもしれません。





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...