2015/04/29

お散歩日和





みなさんには自宅から近いがゆえに、
なかなか行かない場所ってありますか?

私にもそういう場所がありまして、
最近、やっと行きました。




最近は晴れると暑くて、日陰を
探すようになりましたが、当日は曇りで、
てくてく歩くのにちょうどよいお天気でした。

園内にはこんな日本庭園もあります。




カモの夫婦がのんびりしていました。

かなり広いのですが、あちこちに通じるように
遊歩道が作ってあります。

こちらはカモミールがたくさん植えてある、
ナチュラル・ガーデン。



こういう花畑は、かしこまっていないので
リラックスできますね。

この後に立ち寄ったケーキ屋さんでは
窓に這わせたバラが満開でした。

ケーキ屋さんの甘い香りと
バラの花が、すごくマッチしていました。

中に入ると、各テーブルにも一輪ずつ、
うすいピンクのバラが飾ってありました。

香りを嗅いでみると、よく石鹸や
香水に使われるバラと同じ香りがしました。

バラはあらゆる花のなかでも
非常に周波数が高い花なので、
お疲れの方には男女を問わず、お勧めです。
お部屋に一輪飾るだけでも違いますよ。

ケーキ屋さんでは、こんなケーキをいただきました。




5cm四方くらいの大きさなのですが、
カスタードクリームがたっぷりで
バニラビーンズの良い香りもしました。

バニラの香りにも癒し効果があります。
(ただし、本物のみ)

目と鼻は第5チャクラ(喉のエネルギーセンター)に
関係します。のんびりしながら、両方を癒せる
よいお散歩となりました。




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...