2015/04/22

気分を変える





最近、知り合いと
「天気によって気分とか体調が
左右される。」
ということを話しました。

その方は病院とか
リハビリとかに定期的に
通うのですが、

天気が悪いと行きたくない、
家から出たくない、と
思ってしまう、ということでした。

こういうことって、
誰にでもありますよね。

あー、○○をしようと思っていたけど
今日はやめとこう、
なんだかやる気が出ないし。。。

というようなことが。

その人とそんな時はどうすれば
テンションがあがるか、という
話になって、

「音楽はいいよね!」

という話に展開していきました。

自分のエネルギーが低いときでも
前向きの歌詞で
楽しい曲の音楽を聴くと、

ちょっと身体が軽くなる、そして
身体を動かそうという気になる、
ということはありませんか?

そういった曲が偶然にも
ラジオから流れてきて、
「気」分が変わった経験がある方も
いらっしゃるかもしれません。

その人に、これを聞くといつも必ず
テンションがあがる!という曲がある
かどうか質問したところ、
お気に入りグループの名前が挙がりました。

困ったときにはこれ!という
お気に入りだそうです。

私は何かなあ?と自分が持っている
曲を見直してみました。
そのいくつかをここでシェアしますね。


:::::::::::::::::::::::


雨の日はこれ↓
雨もいいかな♡と思えてきます。




これも雨の日に↓
コーヒーを入れて、雨を見上げながら
のんびりしたくなります




これは雨でも晴れでも。↓
映画「怪盗グルー ミニオン危機一髪」
の中で使われた曲です。




これは朝~昼くらいまでのお気に入り。↓
そういえば、時間帯によっても
聴きたい曲の雰囲気が
変わります。




これは寝る前のお気に入り。↓
良い夢が見れそうな気がします。



:::::::::::::::::::::


皆さんがお気に入りの曲も、
ぜひ教えてください♡




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...