2015/04/02

ちょっと違う角度



このブログをご覧いただいた方が
4,100名を超えました。
どうもありがとうございます。
素直に嬉しいです。

こんなこと書いて!というご要望があれば
コメント欄からお知らせください。
そうすれば、このブログは
読者の方との相互創造した
作品になっていきますから♡

::::::::::::::::::

自分が知っていることを
いばって「当たり前だろ」という
態度ではなく、

親しみのもてる態度で
相手にわかりやすいように
丁寧に教えてくれる人には
好感が持てますよね。

私にとってはこの人はいつもそうです↓





トーマス・ジョセフさん。

教えるのが上手だなあ、と思います。
失敗するのを許してくれそうな人だな、と感じます。
ご本人に余裕(スペース)があるのかな?

相手が出来ないことを許す、というのは

相手に出来ることを求めない、
相手が出来ることを期待しない、

ということかな、私にとって。

期待されないなんて、自分のことを
大事に(大切に)思ってもらっていない、
と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

けど、少し高い視点から見ると
(ウエルス・ダイナミクスで言うところの、
水の視点)

それは相手が出来るようになるまで
待つことができる、

忍耐をもって相手の成長、成功を
見守ることが出来る、

ということです。
そんな人にサポートしてもらえたら、
人生ホッとする場面が増えるし、
自分自身を肯定することが出来る機会が
増えるんじゃないかな、と思います。

どうせなら、毎日をポジティブな
エネルギーや人々に囲まれて
過ごしたいですよね。

ところで、この動画で気づきましたが
パン粉というのは、そのまま
英語になってるんですね。

日本人として、ちょっと嬉しいです♡





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...