2015/04/15

イイトコドリ




少し前に、友人と
こんなゲームをしました。

「相手の良いところを10個以上言う」

なぜこんなことを提案したかと言うと
私の良いところはどんなところなのか、
そして他人が私の「良いところ」を
どう見ているのかを知りたかったからです。

えー?!と言ったあとに、
相手があわてて考えだしました。
えーと、えーと、・・・

●●でしょ、
△△でしょ、
□□でしょ、

えー・・・

3つくらいまではスムースに出ます。

◎◎でしょ、
XXでしょ、

半分きた!

えー、えーと、えーと、

##でしょ、
※※でしょ、
○○でしょ、

あと2個だー!
(なぜか励ます)

■■と◇◇!!

やったー、おめでとう!
(?)

いやー、なかなか
スラスラでないわー、と
相手の方。

ありがとう、私って、◎◎?

うん、#$%&'()=!"#$%&だしね!

そうか、それも良いところなのか。

今度は交代して、私が相手の
良いところを10個言います。

他人から聞かされると
「それって良いことなんだ」
と自分にとっては普通のことでも
受け止め方が変わったりします。

気づいてなかったことを
言われると

「ああ、言われてみればそうかな」

と意識的に自覚することになります。

仲良し同士で始めて、
次に家族の一人一人、
次に職場の人、
そして自分が苦手とする人にまで
広めてやっていくと

今まで気づいていなかった
あの人の良いところが
見えてくるかもしれません。





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...