2015/04/14

夢をかなえる




アメリカ人はすごいなあ、
と思うことのひとつに、
彼らのボランティア精神が
根付いていることがあります。

6月からアメリカで公開される予定の
映画があるのですが、
それは2年前にメイク・ア・ウィッシュⓇという団体と
サンフランシスコ市が全面協力した、
ある出来事がもとになっています。





バットマンが住むゴッサム・シティ。
そこで日夜繰り広げられる事件を
バット・キッドが解決していきます。
(キッドはこの時5歳です。)

サンフランシスコ市民が、おっと、
ゴッサム・シティ市民が10,000人以上も
集結したというこの日、
主な新聞社も大きな見出しの
号外を配布しました: 

「バット・キッドがゴッサムを救う」

うーん、徹底してますよね。

バットマンになりたい、という
1歳から白血病に向き合ってきた
子どもの願いをかなえるために、
1万人以上の市民が動く国。

すごいな。
日本なら、どうなるのかな。

ボランティアは何となく、
「あなたが好きでやってんでしょ」
みたいな感じがあるような気も
しますが・・・

誰かの夢をかなえるために、
大きなエネルギーのうねりが
実現したのはなぜなんだろう。

こんなことが、世界中のあちこちで
起こったら、どれだけたくさんの
子どもたちの夢がかなうんだろう。

そして、こんな経験をしたこどもは
いったいどんな大人になっていくんだろう。

サンフランシスコ警察の署長が
リアルに演技派で感心しました♡



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...