2015/04/13

美しいということ


初めて見たときには
わけがわからず、
「???」となりました。

え、人?
いや、人よね?

本当の人間?
ん?あ、しゃべってるのを聞くと人間?

うーん、小さい時には確かに
お人形遊びはしたけれど・・・

この人って、何がどうなって
こうなったんだろう?

整形手術を100回以上受けるって、
何を求めてるんだろう?

何になろうとしているんだろう?




年を取ったら、どうなっていくんだろう?

おじいちゃんになっても、
手術をし続けるんだろうか?

32歳なんて若いのに、
普通に鍛えるのではなぜダメなんだろう?

人形が完璧を表していて、
そうなることがこの人の
美しさの基準になってるのかな。

頭の中でぐるぐるしながら、
それにしても、衝撃、でした。

 ※ちなみに、ロシア人のバービーさん(?)もいます。
   その方は1か所のみ手術されたそうです。

世界中に美しい人たちがいますが
37か国をめぐって美女を撮影しつづけた
写真家さんがいます。

動画では様々な国の女性が
映し出されます↓




このカメラマンさんは
女性が美しいのは
お化粧やどれだけお金をかけたか
ではないといいます。

最終的に人を美しくするのは
「自分自身であること」
だそうです。

先日、某化粧品会社のプロジェクトだった
「美しいを選ぼう」の動画を添付しましたが
感覚的にはあれに近いかな、と思います。

あなたにとって、美の基準は何ですか?

ハリウッド俳優や有名なモデルさんには
確かに美しい人が多いのですが、
顔だけを見ると「個性的」な人も多いですよね。
そして、やせているだけでもありません。

何が、彼ら彼女らを美しくみせるのでしょうか。

誰もが世界にただ一人。
70億分の1の貴重な存在です。

私のマロンも、この広い世界に
たった一匹しかいませんでした。

あなたの美しさも70億分の1です。
その美しさは誰とも異なります。

それって、素敵なことじゃないですかね?





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...