2015/04/12

高級感ただよう人




一時ハマっていた海外ドラマのBlacklistで、
主人公が友人とハグした時に
「Oh, my, これは何(の素材のコート)?」
とそのあまりの柔らかさに驚くシーンがありました。

相手は「ヴィクーニャ100%よ。」
どうやったら手に入るの?と続いて尋ねる主人公に
「お利口にしてたらクリスマスにサンタさんがくれるかもよ。」
と冗談めいて答えていました。

ヴィクーニャは国際希少野生動植物に
指定されているヤギの一種で、
カシミヤより高級です。

マフラーなら30万円くらい、
ストールなら50万円くらい、
コートなら数百万円します。

コートに換算すると、ヴィクーニャは
年間350着分くらいしか世界中に
出回っていない、という話があります。

そんな高級品を自分に買い与えることが
出来るなんて素敵!と感心したことを
覚えています。

高価であることに感心したのではなく、
自分のために購入した行為そのものを
尊敬しました。(ドラマなのに)

自分が稼いだお金を何に使うかで、
その人の価値観がわかりますよね。

よくお金の価値観が同じ、
違う、などといいますが、
本当はお金の価値観ではなく、
自分自身に対する価値観
なのではないかと思います。

あなたはどんなものにお金を使っていますか?

服やカバンや靴ですか?
それはなぜですか?
もっと自分に自信を持たせるためですか?
周囲に合わせるためですか?

美味しい食べ物ですか?

旅行ですか?

それは、なぜですか?

買った後、食べた後、
あるいは旅行の後、
自分はどんなふうに変化していますか?



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...