2014/11/07

宇宙のポジティブさ


インターネットの動画で有名ブランドのCMを「偶然」見た。
有名な女優がこんなセリフとともに、絹の布を天へ向けて登っていく。

過去は美しく見える
思い出、夢
しかし、住むところではない
今こそたったひとつの出口、天に向かって
そこは天国ではない
そこは新しい世界
未来は黄金

 悲しみに打ちひしがれている私に対して、あまりにも早い「肯定的メッセージ」で宇宙に腹が立った。今いる地獄から未来が黄金だと思えるわけがない。そんな簡単に変われたら、誰も苦労しない。

 でも、宇宙は(もしかしてマロンは)あきらめない。スーパーに行くと、売り場に置いてある小さなDVDに食品のCMが流れていた。「偶然」見いっていると、音楽だけが流れていたのに、突然、若い女優がこう言った。

君がいなくてもこの世界には明日がやって来る

わかってる。
そんなこと、わかってる。
ものすごく腹がたった。
うるさい。私はそんなに早く変われない。
初めて味わう膨大な喪失感とともに、悲しみのストーリーから抜け出すことは容易ではなかった。


 私とスカイプしたあるヒーラーはこう言った。
 「食事は何回食べていますか?」

 そう質問されるまで、何回の食事をしているかなんて、気にしてもいなかった。何を食べたのかさえ、覚えていなかった。

「何か飲んでいますか?」
 飲んでいないことに気づいていなかった。

 「誰か直接会える人に助けを求めましたか?あなたには今それが必要だと強く感じます。」

 誰にも会いたくない、誰にも。スカイプのセッションでさえ、せいいっぱいだというのに。
今だって、まともに頭が働かず、まともに言葉が出てこない。
起こったことを受け止めようとするだけで、せいいっぱいなのに、更に誰かに会って話をしろと?
冗談じゃない。

 私がこのヒーラーに押し付けがましさを感じていたのは「転位」だということもわかっていたが、どうにもこうにも腹がたってしょうがなかった。

 そもそも私は、ヒーリングセッションなど受けたくなかったのだ。
なのに、「助けを求めなければならない。」と私のエゴが自分に圧力をかけた。
普通はそうする、そのほうが傷が癒やされる、ヒーリングスクールで助けを求めることは素晴らしいと習ったではないか、助けてくれる人が大勢いるのに孤独でいることはない。そんなエゴが私に勝った。

孤独でいることは、時に地上の楽園にいるほど穏やかで、自分らしく泣くことができるというのに。




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...