2014/11/26

許し




なぜ、私はこんなに悲しいのか。
マロンがいないからだ。

彼がいれば、幸せなのか?
・・・。

私の幸せは彼に左右されているのか?
・・・。

私の幸せは、外部の何かに左右されるのか?
・・・。

ふと、この質問が頭によぎったその瞬間、私のハートが重くなり、長い長い間置き去りにしてきた何かを取り戻した。それは強さ、権威、パワー、私自身だった。

私は彼を許していなかった。
自分が悲しむことで、彼を許していなかった。
私がこんなに悲しいのは、マロンがいないからだ、なぜいないのだ、と逝ってしまった彼を許していなかったのだ。

何ということ!
何ということ!

では、悲しみはエゴなのか?

あの時、逝くことを選んだのは彼なのか、それとも大いなる存在なのか?

これは聖なる計画の一部なのか、それとも私が撒いた種を刈り取ったのか?

残酷な宇宙の仕打ちと思っていた出来事は、いったい、何なのか?

思考が現実を創るなら、私はなぜ、こんなことを望んでしまったのか?

癒やしが手放すことなら、私はなぜ、いらないフロアランプではなく、よりによって愛するマロンを手放してしまったのか?

神が我々を創ったなら、我々も神であると言った人がいる。もしそうだとしたら、私からマロンを奪った神を許せない。
そして、神である私のことも許せない。

許しとは、踏みにじられたすみれの花が、自分を踏みにじった靴のかかとに放つ芳香である、とマーク・トウェインは言った。

私は、すみれの花になれるだろうか。
それとも、もう、すみれの花なのだろうか。






0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...