2014/04/25

広がる飼い主の輪♡




今日の久留米市は
日中の気温が、何と

27度 (゚д゚)!


そんな暑さの中、
犬を散歩させている方を
3回見かけました。


最初はご夫婦&チワワ2匹。
ちなみに時刻は午後2時15分。


「え?え?暑くないの?
アスファルト、暑くないの?」


いくらチワワがメキシコ原産でも、
足裏は柔らかいはず。。。


次に、自転車で大型犬を
走らせて(!)いる人。
ちなみに、時刻は午後2時20分。


「ええー?暑いよね?
暑いはずよね?!」


おかしいなあ、と乗っていた
自転車を降りて、
日焼けどめの手袋をはずして、
アスファルトをさわってみました。



「・・・あっつーい!(; ゚Д゚)/」


そして、用事を済ませて
帰宅途中に散歩中のビーグル犬。


もう、ぜったい暑いはず!!
飼い主さん、虐待です!


日中の気温があがった日は
散歩の時間に気をつけて
あげてください~。


「そんなこと言ったって、
仕事の都合で真っ昼間しか
散歩に行けない!」
という方。


普段から家族と話し合っておきましょう。
飼い始めた以上は、家族として
犬の健康にもぜひ気遣ってあげてください。


ひとり暮らしの方。
ペットのお散歩サービスを利用しましょう。


お金が支払えない?
それなら、普段から
他の飼い主さんたちと
友達になっておきましょう。


困ったときはお互い様、と言い合えるような
人間関係を普段から構築しておくのは
学生、社会人、主婦など関係なく、
誰にでも必要なことです。


ペットサークルに所属してもいいし、
猫カフェに行ってもいいし、
ペット好きな人達と知り合えるチャンスを
つくりましょう。


そして、自分と価値観が同じような人を
見つけたら、少しずつ
人間関係を広げていきましょう。


久留米にもそういう場所を創りたいな~、と
現在、プランを練っておりますが、


まずは皆様がお住まいの地域で
飼い主さん同士のネットワークを
作っていくことをお勧めします♡


そうして、いつか、皆さんと
お会いできたらすごく楽しいでしょうね!



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...