2014/04/16

本当に好きなこと 2

昨日からの続きです。

いつでも好きなことを、
好きなだけできる自由人になるために、

「本当に好きなことに的を絞ってやるべし!」

ということに、実感と確信が持てた私は、
さっそく、好きなことからどれを選ぶか、
という選定作業に入りました。

これがなかなか大変~(^_^;)

好きで得意なこと、が基本ですが
気をつけないと

・好きなこと
・得意なこと
・できること

のいずれかに偏ってしまいます。

私の場合はBHSプラクティショナーですので、
この「的を絞る」ことで、他の
BHSプラクティショナーと何が違うのか、という
差別化がはっきりします。

まあ、BHSプラクティショナー自体、まだ世間では
メジャーではないんですけれども(^_^;)

紙を引っ張り出してきて、
あれが好き、これが好き、これは得意・・・
といろいろ書き出してみます。

そうして、一連の作業で気づきました。

本当に好きで得意なことに絞ると、
自然と社会貢献になっている。。。(゚д゚)!


   ==========


どのようにお金を稼ぐか、から一度離れて
みると、発見や改めて確認できたことなどが
いろいろありました。

ITが大きく進んだ今世紀ですが、反面、
リアルな人間関係が
おろそかになってしまっていることも
否めません。

昨日書きましたが、セミナー代金を支払っても
参加しない人達が増えてきたのは、
リアルな出逢い、リアルに話し合うために
自己開示するのが怖い、と感じる人たちが
増えてしまったからではないでしょうか。

相手のことをヴァーチャルで知っていても、
最終的には、リアルに信じられるかが
人間関係を作り上げていく上では
すごく大事ですよね。

これはつまり、仕事に対してどのような姿勢
で取り組んでいるか、ということも大きく
関係すると思うんです~。
  • お金を稼ぐためだけに仕事をしているのか
  • 本当に好きだからしているのか
  • どのような理念を持って、それを仕事にしているのか
  • 特に理念は持っていないのか
などなど。。。

   ==========


さて、あれこれ書き出して、自分の仕事に対する
理念を(選んだ理由)書き出してみると。。。

「一匹でも多くのペットの生命が助かるため」という、
文章が生まれました。

これは悲しいし、怒りがわいてくるから、自分で
無意識に避けていたんだな~。。。

しかし!

いつでも自由な身でいる自分を
手に入れるためには決断すべし!(●`ε´●)b

自分を勇気づけながら、さらに
いろいろ書いてみると・・・


ペットに貢献することで

   ↓

飼い主に貢献できる

   ↓

飼い主が癒やされるとペットに優しくできる

   ↓

両者に誤解が減って、より良いコミュニケーションが生まれる

   ↓

種が違っても、分かり合って生きられる

   ↓

分かり合えたら、ペットを捨てる人が減る

   ↓

結果、年間、約16万2千匹の犬猫殺処分が減る
(だから税金も違うことに使える!)
  ※環境省のサイトより、数字を拝借しました


立派な社会貢献じゃないか!!
すごいぞ、わたし(笑)

ここまで来ると、自分の中で
他のことも貢献に繋がっていることに
気づきました。

またまた長くなってしまったので、
続きは明日書きます~♡


0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...