2012/06/27

今日は、いまの私。

次の記事も、次の次に書きたいこともちゃんとメモしてあるのですが、なかなか言葉が始まりません。

子猫たちのこととか。
むくどりのこととか。
つばめたちのこととか。
魚屋のおじさんのこととか。(笑)

ネタは他にもたくさんあるのですが、わたしの中でなかなか始まりません。
結果がないんです。(ネタなのに?)で、書きにくいなー、と感じる自分がいます。
でも、書きはじめているので、もう少し待っててくださいね。



ここを訪れてくださる方が少しずつ増えてきて、嬉しいです。

わたしはツイッターをしていて、おもに、どうぶつ関連の方をフォローしています。そういう方のつぶやきを見ていると、本当にどうぶつ愛護に熱心な方が多くて、頭がさがります。そして、感謝したくなります。特に、行政や自治体、法律がらみの案件は変化するまでが本当に大変なのですが、あきらめずに行動を続けていらっしゃる方々に心から感謝したいと思います。

私自身も愛玩動物飼養管理士の資格(いまは2級です)を今年1月に取得しました。BBSHを卒業見込みとなった時点で、自分らしく手当てヒーリングをやっていくためには、どんなことが出来るかな?と見直し始めた矢先、さまざまな情報を検索していて、同資格のことを知りました。

何もしないよりはマシ、それに動物の解剖学をもっと勉強したいと願っていたころでした。おかげさまで、法律から飼育方法まで、多岐にわたって学ぶことができました。犬猫のほかに、ウサギ、ハムスター、鳥類、爬虫類まで。

自分で飼ったことがあるのは犬猫までなので、現在のところは手当てヒーリングも犬猫で承っています。けれど、それ以外の動物をヒーリングしてほしいとご希望のお客様がいらっしゃって、そういった動物たちをまだヒーリングした経験がない私でもかまわない、とおっしゃってくださる方がいらしたら、ぜひお声がけいただきたいと思います。出来る限りのことをさせていただきます。



愛犬をヒーリングするたびに思うのは、どうぶつの素直さとエネルギーに対する敏感さです。必要なら受け取り、十分になったら、すくっと起き上がったり、向きを変えたりして「もう、いいよ。」と知らせてくれます。3分のときもあれば、10分のときもあります。

自分のペットに人生相談をする人が全体の85%いる、という記事をインターネットで読みました。わたしは以前からこれには賛成できません。彼らは言葉を理解しなくとも、そのエネルギーに敏感に反応します。ネガティブな相談をして、飼い主は助かることでしょう。相手は無条件の愛で飼い主を受け止めてくれますから。

でも、そのペットはどこへ相談するのでしょうか?

「最近、わたしの飼い主は愚痴ばかり聞かせるんです。会社のことや、同僚のこと、果てはガールフレンド(ボーイフレンド)と別れたとかなんとか・・・。もう、耐えられません!」

もちろん、私のところへ来てくださっても構いませんが(笑)、飼い主さんには、ペットにもストレスがたまるということを忘れて欲しくはないのです。だまって聞いてくれている、目の前のペットがあなたのネガティブなエネルギーの影響を何ひとつ受けていないと思わないでほしいのです。

彼らの無条件の愛は、病気になって現れます。ある日、突然、大病をわずらうわけではありません。(事故以外は)人生相談(内容にもよりますが)や愚痴は、ネガティブなエネルギーを呼び、幸運を呼んできてくれるわけではありません。

20代、30代という働きざかりの人たちが、自ら命を絶つことの多い社会。米国のように、働く人があたりまえのようにカウンセラーへ(愚痴を聞いてもらうために)通ったり、メンターやコーチ、指圧師やマッサージ師、セラピストなど数人を自分の「お抱えチーム」として持っていることは大事です。

みなさんも、どうか、良いチームを創り上げてくださいね。



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...